<   2016年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2016年 10月 31日
栗がたくさんとれたよ
d0140135_429315.jpg
栗がたくさんとれたよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日も寒かったです~。明け方雨が少し降っていました。洗濯物外に出しっぱなし(笑)夏なら一晩で乾いちゃうんですけどね。もう今の時期は無理ですね。

 愛車、ワゴンRを買った、スズキのお店でハロウィン感謝祭をやっていたので、行ってきました。そこで車を買った人には、ティッシュペーパーの引換券が届くんです。それを持っていって、ティッシュペーパー5箱ゲット!屋台もでていてにぎわっていましたよ。すごく感じの良いお店なんです。毎年カレンダーも飾ってもらっています。

 午後からはプールに行きました。お婆ちゃまがいるのは木曜日だけだから、あまり話す人はいないけれどモクモクと泳げるからよかったです。泳いでいるときは寒くないんですが、上がってお風呂に行くまでの廊下が寒いんですよ~。昨日は寒かったので、お風呂に浸かって髪を乾かして帰ってきました。あー寒かった!

 今日は日本橋の歯医者です。仮歯が痛くて入らなくなってしまったので、本義歯を一週間入れていたので、痛いところがよくわかります。食べられない訳じゃないんですけどね、口内炎の薬を飲んでいたり、家にいる間は外していたりして、口内炎がひどくならないようにしています。何を着ていこうかなぁ。朝、寒いみたいだから温かい物を着ていこう。



注文はこちらのバナー、又は下記のアドレスリンクからお願いいたします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2016-10-31 00:01 | 羽根をつけて | Comments(4)
2016年 10月 30日
よし!今日も一日がんばるぞ
d0140135_42135.jpg
よし!今日も一日がんばるぞ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日は曇りの予定だったけど晴れてきました。しめっぽかった洗濯物が乾きましたよ。今日は寒いんですって。今日は、車を買ったところで感謝祭をやっているので行ってきます。ティッシュが5箱もらえるんですよ~。感謝祭の度に5箱もらっているからいっぱいティッシュがあります。

 買いものに行って、母はおでんを買っていましたよ、おでんがいっぱいでていました。おでんや鍋の時期ですね。そんな私は鍋があまり好きではないんです。テレビで一人前の鍋とかやっていますが、興味なし。すき焼きはやりたいなぁと思ったことありますけどね。独りじゃ出来ない(涙)

 午後からは温泉プールに行きました。母の喉の調子が悪くてちょっと心配だったのですが…風邪なのか花粉症なのか…?はやく治るといいなと思います。

 母と、LINEバブル、競っています(笑)母を誘ったつもりが抜かされた(涙)まさか母がゲームにはまるとは思わなかったですよ~。指先動かすから老化防止に良いかも。なんちゃって。



注文はこちらのバナー、又は下記のアドレスリンクからお願いいたします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2016-10-30 00:01 | 羽根をつけて | Comments(6)
2016年 10月 29日
マホウをかけてあげる
d0140135_412672.jpg
マホウをかけてあげる
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_11181067.jpg 昨日の朝は寒かったです~。出窓が結露していましたよ。出窓にタオルを置いています。真冬はビショビショになってしまうんですよ。凍って窓に張り付いていたり…あー、冬は寒いから嫌い!

 仕事では薬歴を入れた後、施設に持っていくお菓子をかぼちゃに見立てたモノを作りました。写真がそうです♪おじいちゃんおばあちゃん、喜んでくれると良いなぁ。帰ってきてこたつでお昼寝。温かくて気持ちよかった~。こたつでお昼寝大好きです。

 午後からは母とカラオケに行きました。母の声がガラガラなんです。花粉症かな…心配ですよ。早く良くなると良いのですが…あまり歌えなくて可哀想。付き合ってくれてありがとうね。

 その後プールに行きました。入ったときは冷たかったけど、泳いでいる内に寒くなくなりました。でも、お風呂に行くまでが寒いですね~。帰りの車、暖房をかけて帰ってきましたよ。

 11月になると霜も降りるだろうからもっと寒くなりますね。皆さんも体調管理に気を付けてくださいね。



注文はこちらのバナー、又は下記のアドレスリンクからお願いいたします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2016-10-29 00:01 | 羽根をつけて | Comments(6)
2016年 10月 28日
二人は仲良し永遠の友だち
d0140135_430271.jpg
二人は仲良し永遠の友だち
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 今日は中学校からの友だちの誕生日&結婚記念日。結婚式からはや…10数年。3人のお子さんのママさんになっています。しばらく会っていないなぁ。お誕生日カードを出しました。今日届くと良いな。

 昨日は良いお天気で、温かかったですね。仕事から帰ってきてポカポカのお部屋でお昼寝していました。こたつを入れなくても温かかったのでよかったです。いつもこんな天気なら良いのになぁ。土曜日お天気崩れるそうですね。寒い雨は嫌だな。

 昨日はプール、可愛いお婆ちゃんの来る日。12:45に着替えているからその時に行くようにしています。プールの前はフラダンスをやっているとのこと。元気ですよー。あこがれちゃいます。みんなとお友達で、みんなに「ハロー!」って挨拶をしているんですよ。色んな人と話すのは老化防止になりますものね。私もみんなに挨拶しよう♪おばあちゃまに「優しいのね」って言われて嬉しかった。



注文はこちらのバナー、又は下記のアドレスリンクからお願いいたします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2016-10-28 00:01 | 羽根をつけて | Comments(4)
2016年 10月 27日
さぁお祝いだ どんどん呑んでね
d0140135_4263382.jpg
さぁお祝いだ どんどん呑んでね
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日は筑波大でした。出来上がったカレンダーを入院病棟と、主治医にプレゼントしてきました。入院病棟の看護師さんが、4年前入院していたときの人達がいなくなって、(移動)知らない人達だけだったけど、カレンダーは飾ってくれていて「癒されています~」とか「すてきですよ、患者さんにも見せているんですよ」って言ってもらえて幸せでした。主治医も喜んでくれて嬉しかったです。

 そんなに混んでいなくて早めに帰れたのでゆっくり出来ました。帰りにスーパーで買いものをしてくじをひいたのですが、全部5等で、水が当たりました。でも水は使うからありがたものです。ハロウィンお菓子セットもありましたよ。ハニー薬局でも10月はハロウィンお菓子を配っています。是非皆さん来てくださいね。

 母が花粉症らしく喉がイガイガしているんです。可哀想。花粉症の人、今の時期の花粉って何ですか?教えてください。ヨーグルトが花粉症に良いって言いますが、本当みたいですね。500ml食べると良いらしいですが、なかなか一パックは食べるのが大変ですよね。サプリメントでも補えるみたいですね。アレルケアって言ったっけかな。

 昨日はホント暑いくらいでした~。秋のワンピースで寒くなかったです。今日はまた寒くなるのかな。今日はお仕事、頑張ってきます!自分の薬歴を入れるってなんだか不思議な感じがしますよ。良い日になりますように。




注文はこちらのバナー、又は下記のアドレスリンクからお願いいたします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2016-10-27 00:01 | 羽根をつけて | Comments(2)
2016年 10月 26日
空を見上げて高い高い空が広がっているよ
d0140135_4271558.jpg
空を見上げて高い高い空が広がっているよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日はこの秋一番の冷え込みでした。朝が6度くらいしかなかったとか。コートを着ていこうかと思いましたがまだ早いかなと思って、ジャンバーを着て出勤しました。仕事が終わる頃には太陽も上がって温かくなりました。今日はもっと温かくなるそうです。

 今日は筑波大です。先々週は1人で行ったけど今日は母と行きます。主治医と入院病棟にカレンダーを持っていきます。毎年飾ってもらっているんですよ。とても嬉しいです。入院患者さんの癒しになればいいなと思っています。主治医も喜んでくれると良いな。

 義歯は今まで痛かった下の歯茎が痛くなくなりました。上の歯茎が今まで痛くなかったところが今度は痛くなってしまって、電話して報告、来週はそこを治してもらいます。最短3ヶ月。3ヶ月で治るといいな。寒くなるから通うのも寒くなっちゃいますものね。今年中には治したいと思っています。

 昨日は午後から鉾田の温泉プールに行ってきました。プールもお風呂も空いていました。寒かったのでお風呂が気持ちよかったです。帰りには小雨が降ってきてしまいました。秋のお天気も変わりやすいですよね。皆さんも体調管理に気を付けてくださいね。



注文はこちらのバナー、又は下記のアドレスリンクからお願いいたします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2016-10-26 00:01 | 羽根をつけて | Comments(2)
2016年 10月 25日
奇跡を願って毎日明るくすごそう
d0140135_451919.jpg
奇跡を願って毎日明るくすごそう
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日は日本橋の歯医者でした。母に送迎してもらいました。いつもありがたいです。ありがとう。

 歯医者に早く着いたらすぐにやってもらえました。義歯を削らないで噛み合わせを治して痛みを取りました。すごい技術だと思います。前に通っていた歯医者は、調整に行くと10分とやってくれなかったのに、今度行っている義歯専門の歯医者は何時間でも患者が満足行くまでやってくれます。とても良心的で、アットホームな感じなんですよ。おっとっとを持っていって噛んで痛みを確かめたりしていました。本当にありがたいです。

 早く帰れたので、プールに行ってちょっと泳いできました。隣のコースでアクアビクスをやっていたので、波が来て泳ぎにくかったです(涙)私は休憩無しに泳ぎ続けます。30分、クロールで泳ぎ続けます。でも疲れないんですよ。気持ちいいです。

 今日も午後から温泉プールに行ってきます。お天気が下り坂みたいだけど、母の願望の「雨の中の露天風呂」に入れるかな?

 今日は仕事です。頑張ってきます。




注文はこちらのバナー、又は下記のアドレスリンクからお願いいたします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2016-10-25 00:01 | 羽根をつけて | Comments(4)
2016年 10月 24日
秋も深まり私の心も色づいていく
d0140135_4211679.jpg
秋も深まり私の心も色づいていく
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日は義兄の誕生日でした。洋菓子が好きだからアップルパイを贈りました。私は行かなかったのですが、お昼にピザパーティをやったそうです。良い誕生会になったでしょう。

 私はのんびり、一昨日の晩よく眠れなかったのでお昼寝をしました。夜中にお腹が痛くなっちゃって(涙)冷たい飲み物飲んだからかな。これからは温かい飲み物にしようと思います。

 今日は日本橋の歯医者です。あげが痛くて、奥歯の所も当たって口内炎になっちゃったので、治してもらいに行ってきます。仮歯では痛くないので仮歯のような形にしてもらいたいと希望を言ってこようと思います。今日は寒いとのこと。コート着ていきましょう。はやく調整が終わると良いなと思っています。頑張ります。



注文はこちらのバナー、又は下記のアドレスリンクからお願いいたします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2016-10-24 00:01 | 羽根をつけて | Comments(3)
2016年 10月 23日
季節の移りかわり感じられる幸せだね
d0140135_420110.jpg
季節の移りかわり感じられる幸せだね
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日は曇っていて寒かったですね。祖母に冷えない靴下を買っていってあげたら温かいって喜んでくれました。すごく嬉しかったです。足が冷えてしまうようなのでまた買っていってあげようと思います。

 朝、買いものにいったらウナギがでていました。秋の土用だそうです。秋にも土用があるんですね。もちろん国産の物を買いました。まだ凍っていたけれど(笑)

 午後からは鉾田の温泉プールに行きました。寒かったので温泉が楽しみでした。プールに少し子供とおじさんおばさんがいただけで空いていました。1レーン一人で泳げたから、満足!プールの水も冷たいかなと思ったけれど温かくてよかったです。

 その後、露天風呂にはいって温まりました。いつも来ているおばちゃんが「65歳にならないと年間パスポートが高いから」って言っていたのを聞いて、え?と思ってしまった(失礼!)母より歳をとっていると思っていたのですが、母より若かったみたいです。母は66歳ですが若く見えます。私からみたらまだ50代に見えますよ。いつまでも若々しいお母さんでいて欲しいです。いつも温泉に連れて行ってくれてありがとう。



注文はこちらのバナー、又は下記のアドレスリンクからお願いいたします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2016-10-23 00:01 | 羽根をつけて | Comments(4)
2016年 10月 22日
たくさん歩いたねお家へ帰ろう
d0140135_4125923.jpg
たくさん歩いたねお家へ帰ろう
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日は一昨日とうって変わって寒かったです~。気温差が10度くらいあるんですものね。ババシャツ、着ていきました(笑)厚着だと体が重いです~。夏が恋しい…夏が好きなんですよ。

 帰ってきてお昼寝をして、それから冷凍庫のご飯が無くなりそうなので、炊きました。やずやの十八穀米を混ぜて炊いています。とても美味しいですよ。ご飯がピンク色になります。冷凍しても、レンジでチンすれば硬くならずに食べられるので、私はいつもまとめて炊いて冷凍しておきます。

 その後郵便局へ行ってきました。小銭を通帳に積んでもらおうとしたのですが、機械のトラブルで、時間がすごくかかっちゃった…お詫びにと台所スポンジをもらったので、台所掃除をしました。綺麗になって気持ちよかった!

 午後からはカラオケに行きました。カラオケバトルにでるって言ったら母に96点くらいでたらねって言われちゃいました。なかなか高得点は難しい~。採点表に、表現力とか、音程とかの表がでるんですが、表現力の点数がいつも低いんですよ。強弱をつければいいのかなぁと思いますが、サビで強く歌えばいいのかな。難しい!けど楽しいです~。

 今日は、鉾田の温泉が整備が終わったので行ってきます。久しぶりだなぁ。プールの水、入れ替えたのかしら。冷たいかな?泳いでいる内に慣れるから大丈夫でしょう。そのあと温泉で温まることですし。楽しみだなぁ(*^_^*)



注文はこちらのバナー、又は下記のアドレスリンクからお願いいたします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2016-10-22 00:01 | 羽根をつけて | Comments(4)