<   2016年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2016年 11月 30日
さあお迎えに来ましたよ
d0140135_3331274.jpg
さあお迎えに来ましたよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日も日本橋の歯医者でした。義歯は難しいなと思いました。左を削れば今度は右が痛くなる、右を削れば左が痛くなる、上を削れば下が痛くなる…なかなかピッタリになりません。仮歯を作るのに3ヶ月かかったから仕方ないのかなとも思っています。頑張って通おうと思っています。みんな応援してくれています。へこたれないぞ。

 帰りに、東京駅の大丸でお総菜を買っていたら、テレビ取材をやっていました。各お店のおすすめをレポートしていたみたいですよ。後ろを通ろうとしたら、「こっちです」って、テレビにはうつれませんでした(笑)見たことのないレポーターだったなぁ。知っている芸能人だったら良かったなぁ。

 今日で11月も終わりですね。今日はスーパーのくじ引きの日。そして11月は、ビンゴカードをやっていたんですよ。1000円以上買いものすればビンゴカードのその日付の所にスタンプを押してもらえるんです。1列揃ったら50ポイントポイントカードに入れてもらえます。500ポイントで500円分の買いものが出来るんですよ。今日は「お助け日」なんですって。どこでも良いから、スタンプを押してもらえます。1列揃いそうです。良かった~!

 買いものに行ったらプールに行って来たいと思っています。2日間泳がなかったから気持ち悪い。水泳が大好きなんですよ~。木曜日以外は午前中行けば、お婆ちゃまにも会えます。「姫!」って喜んでくれて泣いちゃうんですよ~。可愛いお婆ちゃまです。すごく上品なんですよ。77歳になりますが、家族の食事の支度はお婆ちゃまが全部やっているそうです。すごいですね。何でも前向きなお婆ちゃま。私も見習いたいなと思っています。

 その後はカラオケに行ってきます。20%割引券はもうゲットしたから後は90点を出すだけです~。出ると良いなぁ。母の喉も治ってきたので、良かったなぁと思っています。母のモットーは「明るく元気に爽やかに」なんですよ。私も毎日をそう過ごしたいと思っています。今日も一日楽しく過ごせますように!



注文はこちらのバナー、又は下記のアドレスリンクからお願いいたします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2016-11-30 00:01 | 羽根をつけて | Comments(5)
2016年 11月 29日
あったかいお布団で寝ていたい
d0140135_3365019.jpg
あったかいお布団で寝ていたい
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日は日本橋の歯医者でした。
起きたときは雨が降っていましたが昼間は太陽が顔を見せてくれました。早めに帰れたので良かったです。

 母に迎えに来てもらいました。本当にありがたかったです。先週は人身事故があり、途中から別の電車に乗り換えました。昨日は何事も無くて良かったです。

 東京駅の地下では3000円以上買うと抽選が出来るイベントをやっていました。パンを買ったので抽選補助券をもらえました。クリスマスまでイベントをやっているので1回位はくじが引けるかな?

 薬局には風邪を引いている人がたくさん来ます。小さい子が沢山いるかな。まだインフルエンザは出ていません。風邪を引かないように、マヌカハニーを舐めています。抗菌作用があるハチミツです。
皆さんも風邪を引かないように、手洗い、うがいしましょうね。

 昨日、帰ってきてから痛みが無くなったと思った義歯が、お菓子を食べたら痛み出してしまい、急遽、今日もやってもらうことになりました。母も頑張って送迎してくれています。私も頑張りどころです。薬局の仕事も休みをもらえ、今日も歯医者に行ってきます。スタッフの方々の応援もあります。頑張ります。来週月曜に行かなくてすむくらい痛くなくなると良いなぁ。しっかり診てもらってきますね。頑張ります!



注文はこちらのバナー、又は下記のアドレスリンクからお願いいたします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2016-11-29 00:01 | 羽根をつけて | Comments(2)
2016年 11月 28日
秋の昼さがり独りたたずんで何を思うの
d0140135_3402581.jpg
秋の昼さがり独りたたずんで何を思うの
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 秋じゃなくて冬になっちゃったような感じもしますが…この絵を描いたときは秋だったんですよ~。寒いですねえ。昨日は温泉に行って温まってきました。冬の温泉は良いですね。首まで浸かってきましたよ。体がポカポカです。

 昨日は航空ショーをやっていました。土曜日に予行練習をやっていたそうです。鉾田に行くときに飛んでいるの見られるかなぁと思ったのですが、あいにくの天気で見られなかったです。

 今日は日本橋の歯医者です。あいにく雨が降っています。行く頃上がってくれると良いのですが…大分義歯の調整も終わりに近づいてきたかな?先生が良いと言うまでは行くしかないのですが、痛みが無くなればいいなと思っています。7月から作り始めてもうすぐ12月、1年以上かかる人もいるというのだから頑張ろう。家族みんなが応援してくれて行けています。感謝しています。今日の調整で終わりにしたいなぁ。頑張るぞ。



注文はこちらのバナー、又は下記のアドレスリンクからお願いいたします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2016-11-28 00:01 | 羽根をつけて | Comments(2)
2016年 11月 27日
色づく紅葉に私の心も赤くなってくる
d0140135_3311268.jpg
色づく紅葉に私の心も赤くなってくる
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日は仕事がお休みで、ゆっくり出来ました。朝、実家に遊びに行ってきました。タナゴを飼い始めたので、水槽がキレイです。祖母は魚が好きなので、金魚やタナゴを大事にしています。おっとっとを食べてテレビを観て、幸せだなぁ。

 その後買いものに行ってきました。スーパーの中はさらに寒い!キノコは安いんですけどね~、野菜が高いですよね。いつまで野菜高いんだろう。キノコの味噌汁好きだから良いんですけどね。キノコは冷凍した方が栄養価が高くなると言うので、私は買ってきたら冷凍庫に入れちゃいます。包丁で簡単に切れるので良いですよ。悪くもなりませんしね。

 午後からはプールに行ってきました。子供達の教室があったので、子供達の甲高い声がプールに響きました。少し水が冷たかったのですが、お風呂でゆっくり温まって、髪をしっかり乾かして帰ってきたら大丈夫でした。部屋ではストーブを焚いています。ストーブで沸かしたお湯で湯たんぽを作って寝ています。不思議ですよね、湯たんぽって朝まで冷めないんですよね。
 
 今日は温泉プールに行ってきます。夕方からお天気が崩れるとのこと。今度は雪が降らないから心配ないです。冬は晴れていた方がいいなぁ。洗濯物が乾かない!



注文はこちらのバナー、又は下記のアドレスリンクからお願いいたします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2016-11-27 00:01 | 羽根をつけて | Comments(8)
2016年 11月 26日
寒さに負けないように気持ちをひきしめてがんばるんだ
d0140135_3394030.jpg
寒さに負けないように気持ちをひきしめてがんばるんだ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日の朝は寒かったです~、一昨日の雪の朝より寒かったです。一昨日、雪が止んでから、車に毛布を掛けに行ったんですよ。寒かった!毛布がバリバリに凍っていましたよ~。道も凍っていると思って、少し早めに家を出ました。日の出のちょっと前の方が気温が下がるんですよね。アパートの前はけっこう車が通るから、道路も乾いていたけれど、薬局に行く途中はあまり車が通らないところだから慎重に行きました。

 ハニー薬局では、、12月にはクリスマスのお菓子をプレゼントします。是非皆さんいらしてくださいね。昨日はそのお菓子詰めをやりました。100個くらい出来たかなぁ?それでも足りなくなってしまうんですよ。薬局の入り口のもみの木がクリスマスツリーに変わりました。キレイですよー。

 帰ってきて、郵便局に行って、それからプールへ行きました。寒かったけど30分泳ぎ続けてきました!お風呂にゆっくり浸かることが出来るので、温まりました。寒いので髪を乾かして帰ってきました。良いお天気なのに寒いせいか洗濯物が乾かない!なぜだー!

 それからカラオケへ。水曜日は割引券を出すのを忘れてしまったので、昨日はちゃんと忘れずに出しました。20%は大きいですものね。ネットでくじをひくんですよ。大吉が出れば20%引きになるんです。昨日は乱れ髪などを歌いました。あまり点数は良くなかったのですが、美空ひばりさんの歌は難しいですね。Mi-Keの歌も歌いました。懐かしいな。ブルーライトヨコスカ、好きな歌なんですが、採点が出来ないんですよ。採点してみたいなぁ。




注文はこちらのバナー、又は下記のアドレスリンクからお願いいたします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2016-11-26 03:01 | 羽根をつけて | Comments(4)
2016年 11月 25日
急に寒くなるんだもんな
d0140135_2373939.jpg
急に寒くなるんだもんな
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日は寒かった!起きたら雨が降っていて、雪でなくてほっとしたのですが…天気予報を見たらみぞれが降ると言っていました。みぞれどこじゃない、大雪ですよ~。薬局で仕事だったので車を止めておいたのですが、雪が車にすっぽり積もってしまって…帰ってきたらアパートの階段にも雪が積もっていて慎重に登りましたよ~。54年ぶりの観測だそうですね。11月に何で雪…。

 寒かったけど、午後からプールに行きました。お婆ちゃま来ていましたよ。水が少し冷たかったけど、お風呂で温まれるから泳いできました。お風呂だけじゃ寒いと思ってサウナにも入ろうとしたのですが、サウナにはいると私、逆に寒くなっちゃうので、入るのを止めました。早めに行って早めに帰ってきました。

 ハムちゃんが、お腹に腫瘍が出来ているんです。部屋を暖かくしていましたから、ゲージに登っていて見つけたんです。だから回し車で回ったりしないのかな…前に飼っていたハムスターもお腹に腫瘍が出来てしまいました。長生きしましたが…可哀想です。治るといいな。

 今朝は道路が凍っているかな、凍っていない道を通って行こうかと思っています。冬は嫌いだぁ~。

 今日は甥の18歳の誕生日。朝プレゼント渡せるかな?おめでとうおめでとうです!



注文はこちらのバナー、又は下記のアドレスリンクからお願いいたします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2016-11-25 00:01 | 羽根をつけて | Comments(2)
2016年 11月 24日
あなたといる時私は安心する
d0140135_3392113.jpg
あなたといる時私は安心する
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 今日はサム~イ!雪かみぞれが降るという…恐ろしや恐ろしや。まだ11月ですよ~。54年ぶり?とか言っていましたね。スタッドレスタイヤに変えて準備は万端なのですが…明日の朝凍らないか心配です。気を付けて運転しようと思います。明日は甥の誕生日。何が何でもプレゼント渡さなきゃ!

 昨日は祝日ですが薬局は、やっていました。が、水曜日は私は休みなので、買いものに行ったり、プールに行ったりカラオケに行ったりして遊びました。プールも今日は寒いかな。プールに入っていた方が温かいですね、きっと。可愛いお婆ちゃまに会える日だから、行かないとお婆ちゃま悲しんじゃう。会えるとお婆ちゃま「嬉しいわ」って言って泣いちゃうんですよ。行かねば!

 昨日のスーパーの抽選会は全部5等。水をもらってきました。なかなか3等とかが当たらない!1等、2等は商品券なんですよ。それも当ててみたいです。店長賞も当ててみたいなぁ~。昨日の店長賞は、ピーナッツのお菓子でした。あまりいい景品じゃ無かったからいいや(笑)

 午前中にプールに行ってきたので、午後からはカラオケだけでした。母の喉の調子も大分良くなりました。say anythingで、92点が出たのは嬉しい!母が台詞は言ってくれるんですよ~。映像も良かったし、満足。でも他の部屋に中学生が来ていて走り回っていて少しうるさかったです。20%割引券持っていったのに出すのを忘れて、正規料金で母に払ってもらいました…とほほ。




注文はこちらのバナー、又は下記のアドレスリンクからお願いいたします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2016-11-24 00:01 | 羽根をつけて | Comments(4)
2016年 11月 23日
冬になったらおしゃれしてお出かけするんだ
d0140135_410695.jpg
冬になったらおしゃれしてお出かけするんだ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日の朝は起きたら温かく、ハムちゃんも起きていてくれました。冬眠しちゃったのかなと思っていたので、嬉しかったです。向日葵の種とキャベツをあげたら食べてくれました。ハムちゃんが冬眠しないようにカイロを入れてあげようと思います。

 朝、6時頃、大きな地震がありました。福島県沖での地震でしたので、津波警報が出されました。最近地震が多いですね。福島県の人達は怖いことでしょう…余震がないと良いのですが。寒くなってきたから、地震で避難も困りますよね。何事もないことを祈っています。

 明日は雪が降るというので(最高気温3℃!)タイヤをスタッドレスタイヤに変えてきました。11月に雪なんて…ねえ。早すぎますよ~。降るとしたらいつも2月頃なのになぁ。やっぱり異常気象かなぁ。ついつい天気予報を何度も見てしまいます。

 フランスでの冷凍食品の専門店が、東京の青山にオープンするそうですね。フランスでは冷凍食品が主流なのでしょうか。私も冷凍パスタは時々利用しますが…一人分なら、お湯を沸かして茹でるよりも早いし美味しいんですよね。一時期はまって、1ヶ月夕飯パスタと言うときもありましたよ。

 昨日は温泉に行ってきました。温かかったので気持ちよかったです。母は、暑い暑いと言っていましたよ。本当温かくて気持ちの良い日でした。真冬が無くて昨日くらいの気温がずっと続けば良いのになぁ。

 今日は買いものとプールとカラオケ!楽しんできます!



注文はこちらのバナー、又は下記のアドレスリンクからお願いいたします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2016-11-23 00:09 | 羽根をつけて | Comments(0)
2016年 11月 22日
誰でも心に天使はいるんだよ
d0140135_3293141.jpg
誰でも心に天使はいるんだよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日は日本橋の歯医者でした。
両親も東京に用事があったので途中まで一緒に行きました。
グリーン車に乗っていったのでゆっくり座って行けましたよ。

 今週の木曜日は雪の予報になりました。11月に雪なんて~。
だから冬は嫌いです!まだタイヤも変えてないのに~。
困ったなあ。お仕事なのになあ。

 プールも木曜日はおばあちゃまに会える日だから行きたいけど、寒いなあ(*_*)
頑張って行くぞ!

 昨日も帰り、母に迎えに来てもらいました。母も忙しいのに本当にありがたいです。
なかなか咳が止まらなくて可哀想。
はやく咳が止まると良いなと思います。
いつまでも家族元気で暮らしたいですね。



注文はこちらのバナー、又は下記のアドレスリンクからお願いいたします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2016-11-22 00:01 | 羽根をつけて | Comments(2)
2016年 11月 21日
出かける時はいつも雨
d0140135_3353231.jpg
出かける時はいつも雨
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 今日は日本橋の歯医者です。なかなか調整が終わらなくてまだ通っています。あっちを削るとこっちが痛くなって…の繰り返しです。でも下の義歯は調子が良くなりました。あとは上の義歯だけです。頑張って通おうと思います。

 今日は、甥の入学手続きに、両親が一緒に途中まで行きます。なので神立駅に車を置いていくので少し早めに家を出ます。甥も医学部に合格して、お医者様になるんだー。まだ幼稚園の頃の思い出があるので、私にとってはカワイイ甥なのですが、もう17歳なんですよね。大人です。毎日休み無しに勉強に学校だ塾だって行っているので、会えるときがないです。誕生日プレゼント用意しているので、姉に渡してもらおうかな。もうすぐ誕生日なんですよ。

 昨日は、買いものに行って、それから早めにプールに行きました。午後からパーマ屋で予約をしていたので…パーマが落ちちゃって、髪がくせ毛なのではねるようになってしまったんです。だからパーマをかけてきました。すごく感じのいい美容室なんです。大きなクリスマスツリーが飾ってありました。あと一月ちょっとでクリスマスですものね。

 今日は歯医者、早く終わると良いなと思っています。行ってきます。頑張ります。



注文はこちらのバナー、又は下記のアドレスリンクからお願いいたします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2016-11-21 00:01 | 羽根をつけて | Comments(2)