<   2016年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2016年 12月 31日
私はどこにいるのかな私らしく生きているのかな
d0140135_3484263.jpg
私はどこにいるのかな私らしく生きているのかな
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 今日で12月も終わり~。はやい一年でした。いろいろなことがありました。7月から日本橋の義歯専門の歯医者に通い始めてはや半年。1年かかるよって言われていたから覚悟はしていたけど完成までにこんなにかかるとは思わなかったです。でも家族のみんなの応援や、スタッフの方々の励ましで折れそうな心を持ち直してもらえました。もうちょっとだと思って頑張って通います。

 仕事も薬局で姉の補助として働くことが出来た年でした。長い時間は働けないけど短時間でも充実して働くことが出来ました。姉に感謝しています。仕事納めにインフルエンザでいけなかったのが心残りですが来年からもまた頑張りたいと思います。

 健康面でも筑波大に行くのが月に1回になったことが大きな進歩です。家族の支えのおかげだと思っています。本当に感謝しています。

 ブログの友だちの皆さんとも、本当に仲良くしていただいてありがたく思っています。どうぞ来年もよろしくお願いします。健康第一で頑張っていきたいと思います。



注文はこちらのバナー、又は下記のアドレスリンクからお願いいたします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2016-12-31 00:01 | 羽根をつけて | Comments(8)
2016年 12月 30日
私をしっかり持っていれば必ず良い出会いがあるはず
d0140135_403792.jpg
私をしっかり持っていれば必ず良い出会いがあるはず
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日は仕事納めだったのですが、インフルエンザなのでお休み。一週間はお休みしています。でもお年賀のお菓子も詰め終わったから、やり残したことはないので、安心しています。

 母も熱が下がりました。良かったです。年末、カラオケに行こうという話だったのですが、これじゃキャンセルですね。世の中上手くでいていてプールの休館日にしっかりインフルエンザになるという…あ、ちなみにインフルエンザA型でした。B型にかからないようにしなければ…

 昨日も一日寝ていました。ラジオを聴きながら眠ってしまいました。今年のお正月は寝正月ですね。今度は風邪をひかないようにしたいと思います。



注文はこちらのバナー、又は下記のアドレスリンクからお願いいたします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2016-12-30 00:01 | 羽根をつけて | Comments(2)
2016年 12月 29日
明るく元気にさわやかに
d0140135_3552271.jpg
明るく元気にさわやかに
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 いやー、まいりました。月曜日に悪寒がして、火曜日の夕方病院に行ったらインフルエンザA型だったのです。39℃までは熱は上がりませんでしたが節々が痛かったです。昨日は朝、熱は平熱に下がっていました。母はまだ微熱があります。早く良くなるといいな。

 イナビルという吸入薬を使ったのですが、すごく効きますね。8回、吸うんですよ。姉の薬局で、姉に吸わせてもらいました。薬剤師はインフルエンザ患者と接しているのにインフルエンザにならないんですよね。すごいと思います。

 本当は、水曜日だから母と買いものに行く予定だったのですが、母が具合悪いので一人で買いものに行ってきました。お節用品がずらりと並んでいて目移りしそうです。かまぼこもピンからキリまで値段の差があってびっくりですよ。普段98円で売っているかまぼこが298円もするんですもの。

 今日は母は具合良くなるかな。年内に治ればいいなと思っています。



注文はこちらのバナー、又は下記のアドレスリンクからお願いいたします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2016-12-29 00:01 | 羽根をつけて | Comments(5)
2016年 12月 28日
心だけは常に温かくしていてね
d0140135_3581186.jpg
心だけは常に温かくしていてね
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 今年も残りわずか。あぁ~。なのに風邪をひいてしまいました(涙)月曜日の朝、悪寒がしていて、義歯の調整をやっているとき、熱っぽくなってきて、帰ってきて計ったら38.2度ありました。鼻水も咳も出ないのになぁ。昨日、元気だったらほっとぱーく鉾田に行こうとしたんですよ。でも母も風邪をひいてしまって…熱が上がるときって、悪寒がするんですよね。歯医者温かかったはずなのにゾクゾクして寒かったです。

 火曜日は米粉のパンを焼いてもらう日なのですが、母が具合悪かったのに起きて焼いてもらいました。申し訳なかったです。「買うからいいよ」って一言言えばよかったのにな、と反省しました。

 昨日は仕事だったので頑張って行ってきました。でも9:30になったら姉に「もう上がりなね」と言われました。とても温かい職場です。お年賀の袋詰めも昨日で300個終わりました。仕事一段落(^-^)

 今日は鏡餅とか買いに行く予定だけど母は起きられるでしょうか。私も仕事から帰ってきて眠ったら7℃台に下がりました。熱も上がり切っちゃうと楽なんですよね。せっかくの年末年始、健康で過ごしたいです。母が良くなりますように。



注文はこちらのバナー、又は下記のアドレスリンクからお願いいたします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2016-12-28 00:01 | 羽根をつけて | Comments(4)
2016年 12月 27日
いつまでたっても赤ちゃんみたい
d0140135_3405988.jpg
いつまでたっても赤ちゃんみたい
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日は日本橋の歯医者でした。朝が寒い寒い!神立駅というところから乗るのですが、今、駅の改良工事をしています。駅付近の家を全部壊して広いロータリーにするみたいです。商店街だったのですが、もうお客さんもはいらない様なくらいに廃れています。しばらく工事は続きそうです。

 工事と言えばいつも実家に行く道が、ずーっと工事をしているんですよ。道を広げる工事なのですが、外で働いている人は寒いだろうなぁと思います。踏切があるところでの工事ですから、一回止められちゃうとなかなか進めません。はやく工事が終わるといいなぁと思っています。

 ところで私、風邪をひいちゃいました。年末で気が緩んだかな。気合い入れて仕事に行ってきますよ。頑張らないきゃね。



注文はこちらのバナー、又は下記のアドレスリンクからお願いいたします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2016-12-27 00:01 | 羽根をつけて | Comments(5)
2016年 12月 26日
年をとっても恋人でいようね
d0140135_3463032.jpg
年をとっても恋人でいようね
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 クリスマス、皆さん楽しめましたか。昨日買いものに行ったらもうスーパーはお節用品が売っていました。入れ替わりがはやいですね。クリスマス商品が安くなっていましたよ。でもまだ買わないで来ました。冷蔵庫がお節用品でいっぱいになっちゃう、と母が言っていました。

 灯油を使ってストーブを焚いているのですが、私は灯油タンクを2階に持ち上げられないので、買いものの時に母に部屋まで持ってきてもらいました。いつかは私が持たなきゃならないときがきます。力をつけておこうと思います。実家の分も買ってこられるくらい力持ちになりたいです。

 午後からは、ほっとぱーく鉾田に行ってきました。プールをやって温泉で温まってきました。年末だからなのかお昼時だからなのか、プールは2人しかいなくて、私と母がいって4人。後から2人きましたが、空いていて泳ぎやすかったです。約1km泳いで露天風呂へ。露天風呂にはいるまでが寒い!ピューピュー風が濡れた体に当たります~。首まで浸かってきました。とても温まりました。今度は火曜日だー!

 今日は日本橋の歯医者です。6ヶ月通っています。もうそろそろ良くならないかな、と思っています。痛いところはちょっとなのですが、痛いところが次々うつっていくのです。先生曰く、「噛めるようになってくると顎に力が入るから痛いところは移るよ」と…完璧な義歯にして月曜日ゆっくりしたいです。寒いけど頑張って行ってきます。みんなが応援してくれている。頑張ります。



注文はこちらのバナー、又は下記のアドレスリンクからお願いいたします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2016-12-26 00:01 | 羽根をつけて | Comments(8)
2016年 12月 25日
君といるとほっとする ずっと一緒だよ
d0140135_3292576.jpg
君といるとほっとする ずっと一緒だよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日は、寝込んでいた祖母が起きられて嬉しかったです。まだまだ元気でいてもらわないと!クリスマスプレゼント、両親からは靴をもらいました。私は家族にマシュマロを贈りました。喜んでもらえたので良かったです。

 午前中は眠くて眠くてラジオを聴きながら横になっていました。漫才をやっていて、人気のある県、ワースト3が45位が群馬で46位が栃木で47位が茨城なんですって。北関東がワースト3を占めているんですよ~。茨城、すごくいいところなのになぁ。

 起き出して郵便局に行ってきたら、局員さんたちが外で年賀状販売をやっていました。休日出勤ですね、ご苦労様です~。私はもう出してしまったので買いませんでしたが…買うと言えば年末ジャンボ。買おうかと思ったけど当たらないから買うのを止めました。みなさん買いましたか?

 午後からはプールに行ってきました。昨日は子供達のスクールはお休み。ガラガラでした。母が姪のクリスマス会にいっていたので今日鉾田の温泉には行きます。姪はダンスをやったそうです。今は小中学校でもダンスの科目があるんですよね。踊れる子達が増えますね。

 向かいのケーキ屋さんは警備員が出ていました。みんなクリスマスケーキを買っていくんだろうなぁ。スーパーにもたくさんのチキンが売っていましたよ。これでクリスマスが終わったらお正月用品に早変わりするんですものね。スーパーも忙しいですね。

 良い年末年始を過ごせるように皆さんも体調に気を付けてくださいね。メリークリスマス!



注文はこちらのバナー、又は下記のアドレスリンクからお願いいたします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2016-12-25 00:01 | 羽根をつけて | Comments(4)
2016年 12月 24日
君と一緒だと温かいね
d0140135_333092.jpg
君と一緒だと温かいね
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 今日はクリスマスイブですね。向かいのケーキ屋さん、昨日もケーキを買っている人がいましたよ。

 昨日は温かかった~。ダウンコートはさすがにいりませんでした。季節外れの温かさ、これからの寒さが心配です。寒暖差があるから風邪をひいている人も多いかと思います。薬局でも風邪、インフルエンザの患者さんがけっこういます。皆さんも気を付けてくださいね。

 昨日は仕事が休みだったので、朝のうち実家に行ってお墓参りをしてきました。お墓参りに行ってお願い事しているんだから罰が当たりますね(笑)お正月に家族でお墓参りに行きたいと思います。

 祖母が風邪をひいてしまって寝込んでしまいました。サンタさんに元気になる様にお願いしなきゃ。はやく起き上がれるといいな。頑張って生きているんだもの。サンタさん、お願いします。

 実家から帰ってきて、少し休んでプールに行きました。昨日は空いていましたよ。駐車場が近くに駐められました。30分泳ぎ続けて上がってきました。上がってお風呂場に行くまでは寒いですね。あの通路を温かくしておいて欲しいんだけどなぁ。お婆ちゃまも来ていました。アクアビクスをやっていましたよ。

 午後からは1時間だけカラオケに行きました。割引券は持っているんですが、特別料金…儲け時だなぁ。どこのカラオケ屋も特別料金なのかしら。昨日も90点出したぞ☆やったね!

 友だちからクリスマスプレゼントが届きました。嬉しかったです。私はみんなに今日届く予定。姪はサンタを信じているので姉はサンタになって夜中にプレゼントを置くのかな。姪、喜ぶだろうな。みなさんも良いクリスマスを!



注文はこちらのバナー、又は下記のアドレスリンクからお願いいたします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2016-12-24 00:01 | 羽根をつけて | Comments(6)
2016年 12月 23日
あなたに会いたくて会える日を心待ちにしてる
d0140135_3482932.jpg
あなたに会いたくて会える日を心待ちにしてる
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日は季節外れの温かさだと言っていましたが結構寒かったです。今日は風は強いみたいですが…異常気象ですよね。ドカ雪が今シーズン降らないことを願っています。仕事に行け無くなっちゃう~。スタッドレスタイヤですが、雪道は体験したことありません。雪が怖い!

 祖母が風邪をひいて寝込んじゃっています。体がだるそうで可哀想です。早く良くなるといいなと思っています。熱はないようなので…早く元気な姿を見せて欲しいです。

 昨日はお仕事でした。薬歴を入れて、漢方薬に名前と日付を入れたものを作って…時間が無くてお年賀のお菓子詰めは出来ませんでした。来週やろうと思います。忙しかった~。

 午後からはプールに行きました。お婆ちゃまも来ていましたよ。お婆ちゃまの前では「姫」ですからね(笑)一昨日、お婆ちゃまのいとこが、庭先で脳卒中で倒れて亡くなっていたんですって。誰も気がつかなくて可哀想だったって言っていました。誰か気づいて救急車で行けば間に合ったかもしれないのにね。可哀想です。お婆ちゃまもがっかりしていました。74歳だったそうです。まだ若いのにね。

 今日はお仕事も休み。ゆっくりしたいと思います。



注文はこちらのバナー、又は下記のアドレスリンクからお願いいたします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2016-12-23 00:01 | 羽根をつけて | Comments(4)
2016年 12月 22日
冬だね、温かい下着を着ようね
d0140135_45122.jpg
冬だね、温かい下着を着ようね
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日はお仕事が休みでした。祖母が風邪をひいてしまって寝込んでしまいました。心配だなぁ。だるいようなので、はやくだるさがとれればいいなと思っています。元気になって欲しいです。寒暖差もありますものね。私も気を付けよう。

 午前中、買いものに行ってきました。冬至だからかぼちゃと柚子が山積みになって売っていました。茨城県産のかぼちゃを母が買っていました。柚子は実家にあるようなので買いませんでした。水曜日は抽選会。今回の店長賞は、一人用土鍋。当たれば欲しかったけど、残念ながら全部5等でした。でも水をもらえたので良かったです。

 母が、いつも行くスーパーの前の1000円カットのお店、行こうかどうしようか迷っていたんです。新しくできたんですよ。「行ってみたら?」と言うと、前に行っていた床屋のお兄さんが独立してお店を出したとのことでびっくりしていました。慣れた人にやってもらえて良かったと思います。

 プールに行ったら、温かかったせいか、駐車場が満杯で、ずっと奥に止めるしかありませんでした。アクアウォーキングの講座をやっていて、脇のコースで泳いでいたのですが、水流がアクアウォーキングの水流に流されてコースロープに何度もぶつかってしまいました。40分泳いで帰ってきました。

 午後からはカラオケに行きました。90点いっぱいとったよ~。母も二輪草で90点とったよ~。あまぎ声歌ったんだけど90点とれなかった。難しい曲だぁ~。石川さゆりさんは上手なんだな。歌手ってやっぱりすごいな。

 ドラマ、逃げ恥が終わってしまってがっかり。面白かった~。みんなハッピーエンドになって良かったな。1月から別のドラマ見るけど面白いといいな。

 今日はお仕事!お年賀のお菓子つめ、頑張ります!



注文はこちらのバナー、又は下記のアドレスリンクからお願いいたします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2016-12-22 00:01 | 羽根をつけて | Comments(9)