<   2017年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

2017年 01月 31日
ひとりでお散歩いろんな事を感じるよ
d0140135_4203022.jpg
ひとりでお散歩いろんな事を感じるよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 今日で1月も終わり、なんか一月は長かったような気がします。お正月から月末まで長かった~。寒かったからかな?

 昨日は日本橋の歯医者に行ってきました。昨日から担当医が院長先生になりました。さすが院長先生です。傷のあるところは仕方ありませんが、痛みが止まりました。もっとはやく…って思ってしまいますが、今までの担当医も一生懸命やってくれたので、よしとしましょう。東京まで通える体力がついたことに感謝です。

 今日は仕事です。インフルエンザも落ちついてきましたよ。都道府県によってはひどいところもあるようですね。私はもうかかっちゃったからかからないから安心です。B型にかかったらアウトですが…

 仕事が終わったらほっとぱーく鉾田に行ってきます。昨日とうって変わって寒いですが、温泉で温まってきますね。明日は筑波大、28日ぶりです。空いていると良いなと思います。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2017-01-31 00:01 | 羽根をつけて | Comments(6)
2017年 01月 30日
外は強い雨 あなたに葉書を出しに行けないよ
d0140135_482784.jpg
外は強い雨 あなたに葉書を出しに行けないよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日は父の70歳の誕生日でした。私とちょうど30歳違います。まだまだ若々しくしていて欲しいと思います。器用で家の物とか色々作ってくれます。ずっと元気でいて欲しいです。

 買いものに行ったときに、母に石油を二階まで持ち上げてもらいました。石油が無くなっちゃったので…持ってきてもらっています。甘えちゃっています。ありがとう。感謝しています。

 午前中は眠くて眠くてゆっくりしていました。午後からプールに行きました。昨日は温かかったので、そんなに寒くありませんでした。空いていたし、良かったです。

 今日は日本橋の歯医者なので気合いを入れていきたいと思います。今日から担当医が院長先生なので、義歯が痛くならないよう、調整をしてくれる…はず。信じて頑張って行ってきます!

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2017-01-30 00:01 | 羽根をつけて | Comments(3)
2017年 01月 29日
一緒におでかけ嬉しいなぁ
d0140135_411672.jpg
一緒におでかけ嬉しいなぁ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 今日は父の誕生日です!70歳!まだまだ元気でいて欲しいと思います。アンコウ鍋セットを贈りました。喜んでくれると良いなぁ。

 昨日は仕事が休み~。仕事していると休みの日が恋しくなります。休みの日は朝、散歩に行きますよ。実感まわりをぐるっと20分、田舎道を歩いて、お墓参りをしてきます。立春が過ぎたら家族でお墓参りに行こうかって言っているんです。花が枯れちゃいましたからね。

 朝のうちゆっくりして、買いものに行って、その後ほっとぱーく鉾田へ行きました。温泉は気持ちいいなぁ~。母はすぐに暑くなっちゃうんですけど、私は首までしばらく浸かっています。あまりのぼせると言うことがないので…なかなか体が温まらないんですよ。でもサウナは入りません。ゾクゾクしちゃうから。サウナから上がって水風呂に入っている人がいるけど信じられなくて!水風呂にはとても入れませんよ~。母は露天風呂に入っていました。私は寒いから内風呂。

 今日もお休み。月曜日は歯医者です。今週は忙しい、月曜日歯医者、火曜日仕事、水曜日筑波大!がんばろ~!

 そういえばハムちゃんがかじっちゃって導線が見えちゃったスマホの充電ケーブル届きました。代金引換だったので起きている時間に来てくれて良かった。今度はかじられないように注意します。ハムちゃんめ。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2017-01-29 00:01 | 羽根をつけて | Comments(5)
2017年 01月 28日
首、手首、足首をあたためると寒くないんだってね
d0140135_4556.jpg
首、手首、足首をあたためると寒くないんだってね
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日はお仕事でした。インフルエンザ患者はゼロになりましたが風邪をひいている人が多いですね。寒暖差が激しいから私も風邪をひかないように頑張ります。

 仕事が終わってからすぐプールに行きました。天気予報で温かくなると言っていたのに寒いのなんの。南風なんて吹きませんよ~、天気予報大はずれです。プールも寒くて20分泳いで上がってしまいました。

 今日と明日はお休み。休みは嬉しいなぁ。今日は温泉プールに行ってきます。楽しみです。温まってこようっと。

 昨日はカラオケでほとんど90点でした。「恋」は79点でしたが…なかなか難しい!say anythingは音程が94%行っていました。嬉しかったなぁ。

 来週月曜は歯医者です。19℃になるとか!ダウン着ていったら暑そうだなぁ。院長先生に診てもらうので治療方針が変わるとのこと。義歯の痛みが軽減されると良いなと思っています。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2017-01-28 00:01 | 羽根をつけて | Comments(2)
2017年 01月 27日
焦ったってどうしようもないんだよマイペースで
d0140135_3593449.jpg
焦ったってどうしようもないんだよマイペースで
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日はお仕事でした。忙しかった~。肩が凝りました。終わってからプールに行って肩こりを取ってきました。クロールでグルグルまわすんです。一番良い肩こり解消法ですよ。でも姉はもっと疲れているんだろうなぁ…頑張らなきゃなぁ。今日はお休みです。ゆっくり出来ます!

 実家でガスコンロを変えたんですね。タイマーとか付いているので、炊飯釜を買ったんです。ガスで炊くご飯は美味しいと言っていました。ネットで見たのですが15分でフライパンでご飯が炊ける、と言うのが一時期はやっていたことがあります。今度フライパンで炊いてみようかな?

 昨日は温かくなって気持ちよかったです。今日は温泉プールに行ってきます。毎日温かいと良いんですが、まだ寒中だからそうはいかないか。月曜日も歯医者なので温かいと良いなぁ。ちょっと雨が降るみたいですけどね。雨が増えてきたら春が近い証拠ですね。梅の花が咲いています。はやく立春になって春になると良いなと思います。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2017-01-27 04:43 | Comments(7)
2017年 01月 27日
どんな痛みもがまんしろ
d0140135_404553.jpg
どんな痛みもがまんしろ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日は仕事が休みでした。母が潮来に配達に行きました。朝実家に行ったらキャットフードが無くなっていたので、24時間営業のドラッグストアに買いに行きました。24時間営業って便利ですよね。私も時々利用しています。お気に入りのお菓子があそこにしか売っていないので…ついでにビタミン剤と整腸剤を買ってもらいました♪

 午前中は郵便局に行ったり、買いものをしたり、ガソリンを入れたりしていました。午後にはお婆ちゃまが来るのでプールに行きました。一昨日ほど寒くなかったので良かったです。東日本は北風が強いですからね。西日本の大雪は収まったのかな。

 プールを30分、あっという間です。だけど30分くらいがちょうどいいので、それで上がってお風呂にゆっくり浸かります。お風呂に入っているとだんだん温かさが無くなってくるんですよね。体が慣れちゃうのかな。水泳は何歳になっても続けていきたいと思っています。

 今日はお仕事、頑張るぞ!

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2017-01-27 00:01 | 羽根をつけて | Comments(0)
2017年 01月 26日
おそろいだね 双子だもんね
d0140135_427714.jpg
そろいだね 双子だもんね
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日は朝は寒かったー!ー4℃!まだ寒中、天気予報が気になります。今週の水曜日は休みだったけど、来週は筑波大です。温かいと良いなぁ。おしゃれしていきたいよ。

 昨日は仕事が休みだったので、実家に遊びに行って、ドラマ「カルテット」を録画しておいたものを見ました。「逃げ恥」の後だから面白いかなぁと思って見ているんですが、まだ話がつかめないんです。うーん、いまいちかなぁ。面白くなってくればいいなと思っています。

 その後買いものに行きました。実家では人参林檎ジュースを毎日作っているので、人参などを買いました。水曜日は抽選会!がーん、全部5等でした。1等が出たときが懐かしい…ちなみに店長賞は、洗剤の詰め合わせでした。それもよかったなぁ。

 そして10時になったらプールに行きました。10時だと並んでいるんですよ~。でも朝早いと暖房がまだあまり温まって無くて更衣室が少し寒いです。でもダウンコート着ていけているから大丈夫!午前中プールに行くと午後からゆっくり出来るので良いんですよ。

 母は、薬局の配達で水戸に行きました。水戸からとんぼ返りで、私とのカラオケに来てくれました。ありがたいです。お昼ご飯もそこそこに…大丈夫かな。また夕方薬局に行くそうです。忙しそうだな。私はのんびりさせてもらっているけど良いのかな。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2017-01-26 00:01 | 羽根をつけて | Comments(3)
2017年 01月 25日
雪道を歩く 自分の足あとが一番のりだ
d0140135_425228.jpg
雪道を歩く 自分の足あとが一番のりだ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 やったー。稀勢の里が横綱になりましたね。地元ですから嬉しいです。地元でパレードやるのかなぁ…?牛久の友だちは泣いて喜んでいましたよ。家族で観戦していたそうです。

 昨日は、風が強くて寒かったです~。大寒から立春まで寒い日が続くけど頑張ろう。西日本はひどい雪のようですね。東日本で良かった~。朝の天気予報で、西日本で雪で通行止めの所もあるとのこと。大変だぁ。

 昨日はお仕事に行って薬歴を入れて…そのあと、ハニー薬局のキーホルダーを作っていました。地道な作業…肩が凝りました~!300作るんですって!先は長いぞ~。頑張らねば!

 午後からはほっとぱーく鉾田に行きました。寒かったけど温泉は温かかったです!運動は30分やるのが良いって母が言っていました。ちょうど30分泳ぐので、ちょうどいいかな。プールの温度が高いので泳ぎやすいです。ほっとぱーく鉾田には地元の名産のお土産やお洋服なども売っているんですよ。母がいつも洋服を見ています。歯医者に前、納豆煎餅を持っていったら喜んでくれました。またおりを見て買っていこうと思います。

 今日のお勉強。ナッツは、そもそもたんぱく質や食物繊維が多いので血糖値は上がりにくい食 品です。また、オリーブオイルに多く含まれるオレイン酸や魚の油(DHA、EPA)と同じ種類のn-3系脂肪酸であるαリノレン酸といった"いい油"が含 まれ、腹持ちが良いんです。さらに、不足しがちなマグネシウムといったミネラルの宝庫でもあります。マグネシウムは代謝のいい体を維持するために欠かせ ないミネラルですが、ストレスがかかると尿から排出されやすいことが分かっています。まさに、現代人に欠かせないミネラルですね。

 例えば、くるみでは、心臓病などの生活習慣病リスクが減ったり、乳がんの発症リスクを減らす、という研究があります。最近、アーモンドで糖尿病が予防できるかもしれないという報告もありました。上手に間食や食事に取り入れていきたいですね。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2017-01-25 00:01 | 羽根をつけて | Comments(4)
2017年 01月 24日
自分らしく自分らしさで
d0140135_431013.jpg
自分らしく自分らしさで
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日は歯医者の日だったのですが、担当医がもうこれ以上できないというので、来週からの院長先生の処置に期待して、お休みしました。おかげでゆっくりした月曜日を過ごすことが出来ました。

 朝、実家に遊びに行きました。父が風邪が治らない~。今年の風邪は長引くのかな。早く治してあげたいです。インフルエンザではないのですが…私は年末にインフルエンザにかかったけどイナビルを吸入したらすぐに治りました。思いの外身体も痛くならなかったので良かったです。薬局で薬歴を書いているとインフルエンザにかかっている人が多いですね。タミフルを飲んでいる人もいますよ。タミフルよりもイナビルの方が絶対に効きます!

 午前中プールに行きました。お婆ちゃまがアクアダンスをやっていましたよ。若いなぁ~。30分水中で踊り続けるんだからたいしたものだと思います。私は脇でクロールで泳いでいました。温かくなったらバタフライ講座を受けようと思っています。バタフライもまた泳げるようになりたいな。

 その後はカラオケに行きました。20%の割引券もネットでとったし。準備万端です。「恋」がなかなか上手く歌えない~。星野源さんと一緒だと歌えるのに一人だと歌えなくなっちゃいます。歌手が新曲を覚える時って難しいでしょうね。芸能人って能力が高いと思います。昨日は90点以上が2回。うーん。「恋」は77点でした(笑)

 今、血糖値の勉強をしています。間食にはナッツ、チョコレート等が良いとのこと。糖質が少ないので血糖値が上がらないらしいです。また、ナッツやチョコレートの脂肪は、脳に働きかけるので、認知症の予防にも良いとのことです。アーモンドチョコ3粒で、脳が活性化するそうです。私も歯が丈夫だったらナッツ食べるのですが…でもオリーブオイルや、エゴマ油を摂っているから大丈夫でしょう。適量のオイルは体や脳に必要不可欠なので摂った方がいいんだそうです。私は味噌汁にオリーブオイルを入れて飲んでいます。また、ヨーグルトにオリーブオイルを入れると美味しいんですよ。腸内環境を良くします。いろいろな情報が、入ってくる昨今、正しい情報を見ていきたいと思っています。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2017-01-24 00:01 | 羽根をつけて | Comments(4)
2017年 01月 23日
私が私にマホウをかける
d0140135_355743.jpg
私が私にマホウをかける
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日は平凡な日曜日。朝実家で頼まれてポトフを作りました。私の作ったポトフは祖母が好きなそうです。心を込めて作りました。と言っても具材はキャベツ、玉ねぎ、ウインナー、人参をコンソメスープで煮込むだけの簡単なものなんですよ。父も風邪をひいているから胃に優しいもので良いかな…

 私は毎日エノキの味噌汁です。知っていましたか、なめこだけじゃなく煮込むとエノキも少しぬめりが出るんですよ。最近発見しました。その口当たりが好きで美味しくて…大好きな麹味噌とともに煮込んで食べます。味噌汁は体が温まりますね。

 昨日は買いものに行って来ました。日曜日はポイント5倍。日曜日にたくさん買いたいけど土曜日にたくさん買ってしまいますね。ポイントがたまると500円券と交換してもらえるんですよ。たまに交換してもらってお弁当を買ったりしています。ポイントたまるお店が多くて、ポイントカードだけでお財布がいっぱいになっちゃいますよね。

 お昼頃プールへ行きました。お昼頃は結構空いていて良いんですよ。みんなお昼で上がるからかな。お昼頃を狙ってくるおばさん達と泳いで来ました。昨日は結構温かかったので、プール上がり駐車場まで行くときが寒くなかったです。北風が吹いていると寒いですから。

 今日は歯医者はキャンセルしました。来週から院長先生が診てくださると言うので一週間、だましだまし使っていようと思います。今までの先生で治らなかったところが、院長先生で治るといいなぁと思っています。頑張るぞ。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2017-01-23 00:01 | 羽根をつけて | Comments(10)