<   2017年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2017年 02月 18日
ひよちゃんどこへいくのかな
d0140135_443049.jpg
ひよちゃんどこへいくのかな
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日は甥が東京のマンションから帰ってきました。でも学校に行きましたよ。大学が決まっていて本当に良かったと思います。元気でやっているそうです。料理などもきちんと自炊しているそうですよ。たいしたものです。

 昨日の薬局は姉が施設に薬を持っていったので、母と留守番をしていました。薬歴を入れて、そのあと一包化した薬の数を書いたり、色を朝昼晩寝る前と染めたりしました。私は薬の数を書く方をやったのですが、大変な数~。人手が足りません。姉も姪が寝てから深夜まで働いているそうです。疲れすぎないか体が心配です。薬剤師がもう一人いればいいなと思うのですが…

 終わってからプールに行きました。昨日は温かかったので良かったです。お婆ちゃまもいましたよ。午前中は、アクアビクスをやっているので、女の人が結構来ています。脇で泳いでいると波が来るんですよ~。私はアクアビクスには興味がないので、クロールをモクモクと泳いでいました。

 帰りにいつものスーパーで金曜恒例コロッケ大会。コロッケが1個47円で売っているんですよ。6種類あって、5種類買ってきました。祖母には野菜コロッケを買ってきましたよ。私は肉じゃがコロッケを買ってきました。

 母も昨日は忙しかったのですが、私に付き合ってくれて、お昼頃カラオケに行ってくれました。本当にありがたいと思います。両親とも薬局の仕事もたくさんあるのに私に時間を割いてくれてありがたいなぁと思いました。

 昨日は春一番が吹きましたね。温かかったけど、今日からまた寒くなるようです。皆さんも体調を崩さないように気を付けてくださいね。早く桜が咲く頃の天気になって欲しいです。

 昨日はこんな歌で…


くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2017-02-18 00:01 | 羽根をつけて | Comments(6)
2017年 02月 17日
落ちついて心を広くもてる人間になろう
d0140135_3591225.jpg
落ちついて心を広くもてる人間になろう
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 今日はお仕事です。薬局3周年に配るグッズを作っています。3月で3周年、早かったなぁ。是非皆さんいらしてくださいね!「おお!」ってくらい豪華なグッズですよ。頑張って作ります!

 昨日は、お休みだったので、午後からプールに行きました。午後と言ってもお昼頃ですが…クロールを30分泳いできました。昨日は少し温かく、ダウンコートを着ないでも行けました。スポーツジムにコートかけがあるのですが、ユニクロのダウンコートを来ている人は多いですね~。そんな私もユニクロですが(笑)

 しかしショートカットにしてから髪を乾かすのがすごく楽になりました!あっという間に乾いちゃう。ジムのおんぼろドライヤーでもすぐに乾きます(笑)もう伸ばせないかも~。後ろで縛ってみたかったんですけどね、挫折してしまいました。トホホ。髪の長い人、きれいだなぁと思うけれど手入れが大変だろうなぁとも思いますよ。

 母と話したんです。特別なことが無くても平凡な毎日が一番だって。本当そうですよね。毎日を穏やかに過ごして行ければそれだけで幸せですよね。モットーは「明るく元気に爽やかに」なんですよ。なかなか実行するのが難しいけれど、毎日笑顔でいたいと思います。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2017-02-17 00:01 | 羽根をつけて | Comments(5)
2017年 02月 16日
心が舞う花びらのように舞う
d0140135_3524618.jpg
心が舞う花びらのように舞う
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日はお仕事がお休みでした。保育園、1週間休みなんて…熱が下がって3日で登園して良いのが本当なのにな。姪も暇をもてあましちゃうだろうなぁ。

 バレンタインに家族にチロルチョコとマシュマロをプレゼントしましたよ。喜んでくれました。マシュマロキッチン()
http://www.rakuten.ne.jp/gold/marshmallow-k/と言うところでいつも買っているのですが、大きなマシュマロでとても美味しいんですよ。店長さんもとても感じが良くて、受注確認メールが丁寧です。やっぱりそういうお店使っちゃいますよね。

 昨日はスーパーの抽選会。期待を込めていったら…全部5等。水をもらってきました。でも水だって買ったら高いですからね。良い景品があって良かった(*^_^*)

 午前中プールに行ってきました。お婆ちゃまに「グッドモーニング!」と言われておおっと。元気だなぁ~。こっちまで元気をもらえます。髪を短くしたので乾かす時間が短縮されていい感じです。ショートカットは楽ですねえ。もう伸ばさないかな…

 そのあとカラオケに行きました。母が小指の思い出で91点出しましたよ~。母はそういう歌が好きみたいです。私は昨日は能登半島が89点で惜しかった!90点出したかった~!小指の思い出、先日ラジオ深夜便でかかっていました。良い歌ですよね。今度は金曜日、94点出すぞ!


くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2017-02-16 00:01 | 羽根をつけて | Comments(3)
2017年 02月 15日
寒いけどがんばるよ最後までがんばるよ
d0140135_46953.jpg
寒いけどがんばるよ最後までがんばるよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日はバレンタインでしたね~。私は家族と義兄にプレゼントしました。皆さんはバレンタインやりましたか?チョコレートは脳の活性化に良いというのでどんどん食べましょう!

 姪がインフルエンザB型にかかって薬局にいたのですが、お~こわっ!と思いながらも仕事してきました。もちろん手洗いうがいは必須です。私が年末にかかったのはA型ですから、B型にもかかる可能性アリ…感染しないと良いなぁ。姪は熱が下がって元気いっぱいです。よかったけど保育園に行けないんですよね~。出席停止…

 午後からはほっとパーク鉾田に行ってきました。泳いで温泉に入って♪気持ちが良かったです~。火曜日はパークゴルフをやっているから駐車場がいっぱいなんですよね。結構ご老人がパークゴルフを楽しんでいます。みんなで喋りながら運動をすることも脳の活性化に良いですよね。温泉に毎日来ている人もいるんですよ。鉾田の人は温泉が近くにあって良いなぁ。もちろんただではないですが、年間パスポートというものもあるんですよ。でも行かないときもあるので、私と母は、回数券で入っています。年をとったら母のことを私が乗せていきましょう。楽しかったー。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2017-02-15 00:01 | 羽根をつけて | Comments(3)
2017年 02月 14日
寒くたって前を向いて生きていけば温かくなるよ
d0140135_3543611.jpg
寒くたって前を向いて生きていけば温かくなるよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日は日本橋の歯医者でした。母に駅まで送迎してもらいました。もう夏からずっと母に送迎してもらっています。本当に感謝しています。一人の力では東京にこんなに通えなかった。感謝しています。

 先週、柔らかい材料を敷いてもらったので、痛みはなかったのですが、堅い材料に敷き直したため、また痛みが出てしまいました。「痛いときは義歯を外していて」とのこと、早くピッタリになれたらいいなと思います。頑張って通います。

 今日は仕事です。インフルエンザも大分治まってきました。姪はインフルエンザB型になってしまいましたが…昨日病院に連れて行った母が移っていないと良いけれど…インフルエンザの次には花粉症の患者さんが増えてきました。私は花粉症になったことが無いので苦しさはわかりませんが、花粉症の人は辛いんだろうなぁ。姉が花粉症がひどくて可哀想です。腸がきれいだと花粉症にもならないと言われていますよね。腸に良い菌を送り込んでいい状態を保ちたいと思っています。

 キーホルダー作りもあとはチェーンをつけるだけかな、もっと作るのかな。ハニー薬局のハニーちゃんがついているキーホルダーです。みんなつけてくれると良いなと思っています。

 午後からはほっとぱーく鉾田に行ってきます。火曜日はジムが休みなので…84歳になるおじいちゃんも泳いでいるんですよ。素晴らしいですね。私も年をとっても泳ぎ続けたいと思っています。たのしんできまーす!

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2017-02-14 00:01 | 羽根をつけて | Comments(4)
2017年 02月 13日
疲れたらゆっくり休むんだよ
d0140135_441462.jpg
疲れたらゆっくり休むんだよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 今日は日本橋の歯医者です。院長先生になって3回目。前回柔らかい材料を義歯に敷いてもらったら傷も治り、痛みもなく1週間過ごせました。このままでも良いかな、と思っています。何ヶ月かに1回張り替えに行かなきゃならないでしょうけれど一番いい状態から変えたくないのが本音です。今の歯ならある程度の物は食べられます。堅いものは無理ですが…今日相談してこようと思います。

 寒気が来ていますね。西日本は雪がひどいそうですね。東日本は北風が強くて寒いです。車に毛布を掛けておいてあるのですが、風で霜が降りないですよ。でも念のため毎日毛布を掛けています。車も布団かけて寝てるの(笑)

 昨日は午前中買いものに行って、午後からジムのプールに行きました。午後に行くと御風呂場とかが暖まっています。プールも人が入るせいか温度が高いんですよ。冷えた体ではいるから、最初プールの水が手指と顔は温かく感じます。クロールで30分、頑張っていますよ。

 今、髪を伸ばしていいたのですが、プール上がりに乾かすのが面倒になってしまって、思い切ってショートにしちゃいました。せっかく伸ばしたのにもったいなかったけれど…でもさっぱりしました。カット、最初は1000円カットに行こうかと思ったのですが、やっぱりばっさり切るのにはいつもの美容室に行った方が上手に切れると思い、4300円でお気に入りの髪型にしてもらいましたよ。これでプール上がりが楽になる~!また伸ばしたい日が来るかな。その時はまた頑張ります!

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2017-02-13 00:01 | 羽根をつけて | Comments(6)
2017年 02月 12日
今シーズン積もる雪が降りませんように
d0140135_434110.jpg
今シーズン積もる雪が降りませんように
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_14444549.jpg 昨日は祝日。薬局もお休みです。朝のうち、義兄と姪が遊びに来ました。姉は休みでも在宅訪問があるので出勤です。姪と塗り絵をやりました。懐かしいな。私が子供の頃は「せんせい」という砂鉄で絵が描けるおもちゃがあって、それを2台描きつぶしました(笑)それほど絵が好きだったんですよ。※写真は現代版です。

 そのあと母と買いものに行きました。ヤマザキパンで点数をためるのに買っています。結構点数がたまりました。3枚お皿が欲しいのでヤマザキパンを食べようと思います(笑)あと豚肉。砂糖醤油で煮て食べるのにはまっています。美味しいんですよ。砂糖醤油の味って大好きです。

 そのあとゆっくりして、午後からほっとぱーく鉾田に行きました。風が冷たいですね~。露天風呂には私は入れませんよ~。入っているおばさん達いるけど強いなぁと思います。毎週連れて行ってもらって幸せです。水泳が好き。プール楽しかった~!

 いろいろ贅沢させてもらっています。毎日幸せです。お金のことも仕事のことも…無駄にしないように精一杯生きていきたいです。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2017-02-12 00:01 | 羽根をつけて | Comments(2)
2017年 02月 11日
かぜがはやく治りますように
d0140135_4142598.jpg
かぜがはやく治りますように
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 甥が風邪をひいてしまったとのこと、インフルエンザだったそうですが…イナビルを持って行っていたので、吸ったら熱が下がったそうです。試験会場が寒く、インフルエンザになってしまったそうです。独り暮らしでインフルエンザと闘っているんだなぁ。頑張っているなぁ。良くなあれ。

 昨日は仕事の日でした。薬歴を入れて、シュレッダーをかけてキーホルダーを作りました。3周年記念が3/1なので、その時に名入れのボールペンと一緒に配ります。皆さんのおかげで3周年を迎えることが出来ました。患者さんも増え、姉は忙しそう。母も午後から手伝いに行きました。体を壊さないように仕事して欲しいです。

 昨日壊れたのはシュレッダー。私が何枚も一気に入れてしまったので、詰まってしまいました…幸い父がいたので、ねじを取って分解して直してもらいました。もう一気に何枚も入れません…反省(涙)

 仕事から帰ってきてからは、プールに行ってきました。カードの変更の手続きをして来ましたよ。初日なので混んでいました。プールで速く泳ぎたい、もっとスピードが付けばいいなと思っています。どうやったら速く泳げるんだろう?ゆっくり30分泳ぎ続けているのですが、手のかきとかを速くすればスピードが上がるのかなぁ。バタフライが上手になるとクロールもスピードが上がるんですよね。やっぱり腕の力かしら。

 それから少しゆっくりして、カラオケに行きました。前回はやめておいたのですが、今回は「恋」にチャレンジしましたよ~。点数は…ははは。81点でした~。でも千流の雫は93点取りました!やったね!「恋」はしっかり原曲を覚えないと駄目ですね。練習します~。


くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2017-02-11 00:01 | 羽根をつけて | Comments(7)
2017年 02月 10日
寒いけれど寒さになんて負けないでがんばるぞ
d0140135_4131877.jpg
寒いけれど寒さになんて負けないでがんばるぞ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日は雪が降りました~。茨城だけ大雪警報が出ました~。前日の天気予報では雨だと言っていたのに朝起きて天気予報を見たら雪に変わっていました。あーあ。今日どこも凍ってないと良いなぁ。昔アパートで滑って転んで骨折してから雪が怖くなっちゃったんですよ。雪国の人に笑われちゃいますね(笑)気を付けて仕事に行きたいと思います。

 昨日は寒くて午前中は部屋にこもっていました。ネットで結構アンケートが来ていたのでネットをしたり、絵を描いたり、テレビを見たりお昼寝したりしていましたよ。ハムちゃんのキャベツをスーパーに行ってもらってきました。おやつも買って来ちゃった♪ヤマザキ春のパン祭り、シールを貯めています。お皿がもらえるんですよ。白い角皿です。サラダとかに良いですね。

 午後からは少し体を動かしたくなったので寒かったけどジムに行って泳いできました。寒いけど結構来ているんですよね。みんな頑張っているなぁ。寒かったけど帰ってくればストーブの付いたお部屋にいられるんだから~!帰りには雪がみぞれに変わりました。

 今日はお仕事、シュレッダーかけとキーホルダー作りが途中なので、頑張ってやろうと思います。他の仕事はいっちゃうかな?キーホルダー3月までに作らなきゃ!エイエイオー!

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2017-02-10 00:01 | 羽根をつけて | Comments(6)
2017年 02月 09日
自分のしてきたことやってきたことふり返る
d0140135_3584782.jpg
自分のしてきたことやってきたことふり返る
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 今日は明け方から雪だと言うけれど…どうなんでしょうか…通勤通学の時間帯に雪だと雪国でない関東地方は混乱してしまいます。雨になりますように~。気温が上がれば雨ですね。2月に関東地方は雪が降るときが多いんですよ。どか雪が前に降ったのも2月でした。あのときはすごかった。4年前かな。

 昨日はいつものスーパーで抽選会。お墓参りに行くのにお花も買ってきましたよ。抽選会では、4等が2つ当たりました!残りは5等。ラッキーだったなぁ!水曜日の抽選会のある日が一番お客様が多いんですって。みんな景品目当てかな?

 10時ちょうどに、プールに行って来ました。ジムの運営先が変わるそうで、今までのクレジットカードからの引き落としじゃ駄目になるそうで、新しくクレジットカードを作るしかありません~。手続きが面倒だけど仕方ない。手続きをやろうとしたら10日からなんですって。クレジットカードが届くとき家にいると良いな。不在票が入っていると再配達が面倒なんですよね。私の起きている時間帯に配達に来て~!

 一昨日、ラジオ深夜便で、私の好きな作詞家、阿久悠さんの特集をやっていました。すごい曲の数を作っているんですよね。頭良いんだろうなぁ~。私も音楽に携わる仕事がしてみたいなぁと聴きながら思いました。作詞家とか…慣れたら嬉しいですね(笑)

 昨日のカラオケでも阿久悠さん作詞の曲、思秋期、ロマンス、津軽海峡冬景色と歌いました。90点超えたぞ~!ENDLESS RAINも90点とれた!

 明日はお仕事、シュレッダーが3分しか動かないので休ませながらやるしかありません!携帯電話会社とかにあるでっかいシュレッダーがあればいいねって事務の人と話して笑っていました。頑張るぞ!


くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2017-02-09 00:01 | 羽根をつけて | Comments(4)