<   2017年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2017年 02月 08日
おつかれさまーがんばったねー
d0140135_461446.jpg
おつかれさまーがんばったねー
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日はお仕事でした。薬歴を入れてシュレッダーをかけて、キーホルダー作りをして、針を入れるケースを作って…色々やりました。シュレッダーが3分しか稼働しないので、あっちの仕事をしたりこっちの仕事をしたりしていましたよ。

 午後からはプールに行ってきました。肩こりがとれました~。外が寒かったので露天風呂には入りませんでした。毎週温泉にいけて幸せだなぁと思います。私が運転していこうかっていったんですが、母に運転していってもらっちゃいました。

 隣の棟の色の塗り直しがまだ終わらないから洗濯物を外に干せません。はやく工事が終わると良いな。大分塗装も終わってきたみたい。夕方がちゃんがちゃん音がして結構賑やか。でも外で働いている人にはご苦労様ですね。

 明日は雪が降るそうですね。降っても良いのですが翌日凍った道を走るのは怖いです。そろそろ走ろうと思います。立春が来たのに寒い日が続きますね。はやく春にならないかなぁ。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2017-02-08 00:01 | 羽根をつけて | Comments(4)
2017年 02月 07日
やっと会えたね会いたかったよ
d0140135_3564087.jpg
やっと会えたね会いたかったよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日は日本橋の歯医者でした。母に駅まで送迎してもらいました。いつもすいません~。院長先生に担当が変わって2回目の治療でした。最初から院長先生だと良かったと思うときもありますが、前の先生も一生懸命やってくれたので、これを最初からの2回目だと思って気持ちを入れ直して頑張って通いたいと思います。

 私は痩せているので歯茎も痩せていて、骨に直に義歯が当たってしまうとのこと、なんとか痛みが取れるように調整してもらいたいと思っています。難症例だと言われました。そこを先生、乗り切って欲しいです。義歯の柔らかい材料をひいて様子をみるそうです。傷が治ったら堅い材料を流して形を作るそうです。頑張って通いたいと思います。

 今日は仕事です。薬歴を入れていてもインフルエンザの患者さんは減ってきています。すごく流行っているところもあるんですよね。私は1回かかったからもうかからないから大丈夫です。B型にかかったらアウトですが…手洗いうがいしてかからないようにします。

 キーホルダー作り、ラミネートをかけることが出来たので、今度は切る作業です。地道な作業ですが頑張ります。切り終わると良いなぁと思っています。

 午後からはほっとぱーく鉾田に行ってきます。いつも母が運転ですからたまには私が運転していくと言いました。どっちが運転していくかわかりませんが…プールで泳いで肩こり取って、温泉でゆっくり温まってこようと思います。幸せだなぁ。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2017-02-07 00:01 | 羽根をつけて | Comments(4)
2017年 02月 06日
寒くて体がちぢこまっちゃうよ
d0140135_4111546.jpg
寒くて体がちぢこまっちゃうよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 今日は日本橋の歯医者です。幸い温かい晴れ。嬉しいですね。院長先生になってから2回目です。どんどん良くなっていくと良いなと思っています。前にもずっと通っていたけれど気持ちを入れ替えて、これからだ、と思って頑張りたいと思います。母にもたくさん送迎してもらって申し訳ないのですが頑張って行ってきます。

 義歯の具合は大分調子良いですよ。ただ少しきつくしたので、締め付けられるような所があるのと、あと歯茎に当たるところがあるので、そこを治してもらおうと思います。院長先生の治療方針が立ったみたいなので、それに沿ってやってもらおうと思っています。どうか痛みが出ませんように。

 昨日は午前中買いものに行って、午後からプールに行きました。プールもあまりお天気が良くなかったから空いていました。空いていると水温が下がるから寒いんですよね。いっぱい人が入っているときは水温も上がるんですよ。泳ぐことは気持ちがいいです。だから私は夏が好き。はやく夏にならないかなぁ。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2017-02-06 03:01 | 羽根をつけて | Comments(4)
2017年 02月 05日
いつも太陽が出ていてくれないかな
d0140135_422489.jpg
いつも太陽が出ていてくれないかな
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日は良いお天気でした。今日はお天気が崩れるとのこと。久しぶりのお湿りですね。乾燥注意報が出ていたからちょうどいいのかもしれませんね。インフルエンザもあちこちで流行っているみたいだし…私はもうかかっちゃったから大丈夫ですけれど…。

 昨日は朝買いものに行きました。節分が終わったらバレンタイン商戦ですね。いろいろなチョコがでていました。私はチョコレートが苦手なのであまり食べませんが、チョコレートは脳の活性化に良いんですってね。ぜひみんなに食べて欲しい物です。私はDHA、EPAを食べているから大丈夫、と自分に言い聞かせています(笑)

 午後からはほっとパーク鉾田に行きました。いつものプールと温泉、平和だなぁ。ありがたいなぁと思って行っています。3月は歯医者が火曜日に変わるので、ほっとぱーく鉾田に行けないのですが、土曜日に行こうと思います。いつも母に運転していってもらっています。ありがたいです。

 毎日が感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうを忘れないようにして生きていきたいと思います。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2017-02-05 00:01 | 羽根をつけて | Comments(8)
2017年 02月 04日
春が来るのがまちどおしいな
d0140135_3561651.jpg
春が来るのがまちどおしいな
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日は節分でしたね。今日は立春。春が来た~!これからはそんなに寒い日もないかな?無いと良いなぁと思っている私でした。

 昨日はお仕事でした。薬歴を入れた後キーホルダー作りを頑張りましたよ。なかなか上手くラミネートがかからなくて悪戦苦闘!はやく作り終わると良いなぁ。

 帰ってきてすぐにプールに行きました。寝ちゃうとそのまま眠っちゃいますからね。お婆ちゃまもダンスを楽しんでいましたよ。まだ風が少し強くて駐車場でドアをぶつけないように注意しました。

 午後からはカラオケです。「恋」うーむ、なかなかこちらも悪戦苦闘。上手く歌えるようになるまで頑張ります。

 カラカラの天気が続いていますね。日曜日は久しぶりの雨だとのこと。しばらくぶりのお湿りでお花たちも喜ぶかな。寒くないと良いなぁ。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2017-02-04 00:01 | 羽根をつけて | Comments(4)
2017年 02月 03日
今日はおでかけ晴れるといいな
d0140135_4101274.jpg
今日はおでかけ晴れるといいな
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日は何の予定もない木曜日。朝、実家にお米とニンニクを煮たのをもらいに行って、帰ってきてお昼寝しました。なんだか夢ばかり見て、水曜日の夜よく眠れなかったんです。だからとて昼間ずっと寝ているわけにもいかないので、郵便局に行ったり、ウィンドーショッピングをしたりしました。

 しまむらが近くにあるんですが、凄い人なんですよ~。安くて可愛いものが多いですからね。でもちょっとセーターとかは薄くて寒そう。私は冬はユニクロのフリースで過ごしています。セーターより暖かいです。

 午後からはお婆ちゃまの来る時間にプールに行きました。お婆ちゃま喜んでくれて良かった。底抜けに明るいのでこちらも元気をもらえます。

 私は長い間便秘で下剤を使っていたのですが、このままじゃいかん!とやずやのケフィアと、ビオフェルミンと、乳酸菌革命BIOで便秘から脱出しました!下剤を使わなくなったことで主治医も喜んでくれました。嬉しかったです。

 大腸に届いて便秘を治すには、ビフィスズ菌を大腸に届けないといけないみたいですね。いろいろな乳酸菌を取っていましたがビフィズス菌とは気づきませんでした。これからも美腸を目指して頑張るぞ。腸がきれいだと花粉症にもならないらしいですよ。ちなみに私は花粉症ではありません。続けることが大事ですね。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2017-02-03 00:01 | 羽根をつけて | Comments(2)
2017年 02月 02日
のら猫ちゃん 夜はどこでねているの?
d0140135_4142280.jpg
のら猫ちゃん 夜はどこでねているの?
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日は筑波大でした。1ヶ月に1回になったので楽になりました。1月に認知テストというものをやりました。病気になる前を100として、現在幾つの数字だかを診るテストだったようです。94ありました。ほっとしました。100を超えていたらもっと嬉しかったなぁ。でも現状維持に努めます。

 今日はお休みです。今週は月曜火曜水曜と出かけていたので、今日の休みが嬉しいです。今日は午前中部屋の掃除をして、午後からプールに行こうと思っています。お婆ちゃまに会える日ですからね。楽しみです。

 日曜日に雪マークがでていますね。雪にならないと良いけれど…立春を過ぎるから雪にはならないかな。雨であって欲しいです。昨日、柊やイワシを買ってきました。祖母にお飾りを作ってもらいます。

 明日はまた仕事、キーホルダーが下地が切れたので、ラミネートをかけてまた形通りに切って、穴を開けてチェーンをつけます。ラミネートをかけるのがずれないようにやるのが難しいのですが、頑張って良い物を創りたいと思います。

 ハニー薬局ニュースを更新しました。今月の特集はめまいです。
http://honeymk.exblog.jp/26293278/
http://isao-k.com/honey/news.html
 是非一度ご覧下さいね。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2017-02-02 00:01 | 羽根をつけて | Comments(2)
2017年 02月 01日
ほら梅の花が咲き出しているよ
d0140135_445764.jpg
ほら梅の花が咲き出しているよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 今日は28日ぶりの筑波大です。1ヶ月間置くといろいろ話したいことも出てきます。近況報告をしてこようと思っています。11:30予約だから、カラオケとランチも楽しみです♪

 昨日はお仕事でした。薬歴を入れて、節分の配るお菓子のラッピングをして、ハニー薬局のキーホルダーを作りました。手作りなので時間がかかります。肩が凝りました。やってもやっても終わらない~(涙)早く終わらせたいです。

 帰ってきてからは、冷凍ご飯が無くなりそうなので、冷凍ご飯を作りました。お米が無くなっちゃうから実家からもらってこようっと。

 午後からはほっとぱーく鉾田に行きました。肩こりがとれる~。プールで泳ぐのが一番肩こりがとれる方法なんですよ。気持ちよかったです。月曜日とうって変わって昨日は寒くなりました。月曜日は20℃近くまで上がりましたからね。三寒四温、徐々に温かくなっていくかな。立春を過ぎれば大分温かくなりますよね。春が楽しみです。

 義歯の方は噛んでいたら違うところが痛み出しました。今度治してもらおうと思います。食べられないほどではないので良かった。院長先生の治療方針に沿ってやっていきたいと思います。頑張ります。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2017-02-01 00:01 | 羽根をつけて | Comments(8)