<   2017年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2017年 04月 30日
今日はいい天気青葉がきれい
d0140135_355242.jpg
今日はいい天気青葉がきれい
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日からゴールデンウィークですね。でもお天気が不安定みたいなことをテレビで言っていました。急な雷や雹に注意してくださいって…私が20代の頃、取手に住んでいたときに、会社にいたら父から電話が…「電車がすごい雹で止まっているぞ」とのこと。東京に勤めていたのですが、東京は何ともなかったので、電車で帰れるところまで帰ってきて、止まっているところからはタクシーで帰ってきました。すると、マンションの前に2メートルくらい積み上げられた雹が…管理人さんが片付けたようです。慌てて駐車場の車を見に行くと、バックミラーと、フロントガラスが割れていて、天井も雹でぼこぼこ…慌てて板金屋に行きました。雹恐怖症です(笑)車が無事な程度に降るなら良いけれど異常気象が続いているからなぁ…どうか雷で済みますように。

 昨日は買い物に行ったあと、ほっとぱーく鉾田に行ってきました。やっぱり温泉は気持ちがいいなぁ~。泳ぐのも気持ちがいいし!室内プールだから日焼けの心配もないので安心です。しかし子供達がいっぱい!母が上手く歩けなかったっていっていました。帰りに義兄のお兄さん家族に会って、子供達が「くーちゃん!」って抱きついてくれたからすごく嬉しかったです。可愛いなぁ。

 ジムもゴールデンウィーク中は特別営業で、プログラムが変わるんですって。どっちみちプログラムには参加しないから良いのですが、みんなどこかに行っちゃうから空いているかなーと期待しています。お婆ちゃんになってもプールを続けたいと思っています。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2017-04-30 00:01 | 羽根をつけて | Comments(4)
2017年 04月 29日
あーすっきりしたー
d0140135_3542178.jpg
あーすっきりしたー
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日は休みでした。穏やかな天気で良かったです。朝実家に遊びに行きました。芝桜やチューリップがきれいに咲いています。春だなぁと思います。GWのお天気は…5/1歯医者なんですけど雨なんですよね~(涙)他の日は晴れているのに。日頃の行いが悪いのでしょうか…(涙)天気予報はずれて晴れて欲しいです。

 アパートに帰ってきてから、プールに行きました。午前中のプールはアクアビクスをやる人でいっぱいです。女の人が多く、女の人の赤いキーが足りなくなってしまっていて、青いキーで泳いできました。泳ぐとスッキリします。ごちゃごちゃ考えていたことも忘れられます。

 帰ってきて、水着を干したら、スーパーへ買い物です。昨日はコロッケ大会の日。月末は47円コロッケはやらなく、クリームコロッケ大会なんですよ。自分用と、実家用と買ってきました。揚げたてだったので嬉しかったです。

 午後からはカラオケに行きました。岩崎宏美の思秋期で91点!大好きな曲です。あと、津軽海峡冬景色で93点がでました~!嬉しいなぁ。目指せ95点!カラオケがゴールデンウィーク料金になっていたのですが、レジが設定してないらしくて、普通の料金で済んじゃいました♪

 平凡ないつもの毎日が一番嬉しい。特別なことはしなくても毎日を穏やかに過ごせればそれが一番良いと思っています。穏やかな日が続きますように。


くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2017-04-29 00:01 | 羽根をつけて | Comments(9)
2017年 04月 28日
本当に自分の自由な場所にいる
d0140135_3534661.jpg
本当に自分の自由な場所にいる
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_432128.jpg 昨日は朝のうち雨でした。でもゴールデンウィークはお天気が続くとのこと、良かったですね。茨城のひたち海浜公園でネモフィラがとても綺麗ですよ。ゴールデンウィークは混むんだろうなぁ。私も一日お仕事が休みです。特にどこに行くわけでもないので、ゆっくりしようと思います。

 昨日はお仕事でした。私は朝7時に家を出て仕事に行きます。9時半まで働いてきますよ。短時間ですが、一生懸命働いています。薬歴を入れたり、他の細かい仕事をしたりしていますよ。

 お昼頃プールに行きました。お天気は雨が上がったので良かったです。プールで泳ぐに加えて歩くのもやってきました。足の筋力が少し落ちてしまったので、上がるように早足で歩いてきました。筋力が上がると良いのですが…体組成計で筋肉量は変わっていないんですよ。上半身に筋肉がついたかな?水泳選手は逆三角形ですものね、カッコイイですよね。あこがれちゃいます。

 今日はお休み。コロッケ大会。今週はカニクリームコロッケが安いので、カニクリームコロッケを買ってこようと思います。実家には普通のコロッケも買ってあげよう。

 祖母が手押し車で散歩を頑張って、足を鍛えています。応援したいと思っています。足が少しでも丈夫になると良いな。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2017-04-28 00:01 | 羽根をつけて | Comments(2)
2017年 04月 27日
嬉しいなぁ自由になれたよ
d0140135_3543754.jpg
嬉しいなぁ自由になれたよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日は筑波大でした。行く前にカラオケに行って、ココスに行きました。ココスでは鶏肉のトマト煮込みを食べました。美味しかったです。約1ヶ月ぶりの筑波大です。病院が楽しかったって言ったら変だけど楽しかったです。主治医に会うのも楽しみなんですよ。話すとスッキリします。問題解決!

 帰りに買いものをしてきました。水曜日はガラポンの抽選会。4等が2つ当たりました!父にやきとり缶詰をもらってきましたよ~!最近当たって嬉しいな♪

 今日は仕事です。薬歴を入れるのは私の仕事です。自分の処方箋の薬歴を入れるから「体調変わりなし」と入れました。自分のを入れるのは楽ですね。薬もかわりなしでした。いつか薬を飲まなくてもいいようになれればいいなと思います。

 今日は仕事が終わってからはゆっくり出来るので、お天気も悪いみたいだし、ゆっくりしようと思います。お昼頃になったらジムに行って泳いでこようかな。気温は低くないので寒くないでしょう。楽しい一日になりますように。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2017-04-27 00:01 | 羽根をつけて | Comments(2)
2017年 04月 26日
私の未来はどこにあるのだろ
d0140135_3574067.jpg
私の未来はどこにあるのだろ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日の朝は起きたら寒かったです。もうすぐ5月なのに朝がまだ寒いですね。昼間は温かくなるのですが…敷き毛布を寝るまで入れているのですがなかなか取れません。こたつも。今年は寒いんだなぁ。

 昨日は休みだったので、朝実家でゆっくりしました。zipを見て、楽しみました。母にまた唐揚げを揚げてもらっちゃいました!美味しかった~。お店で売っているのより柔らかくて美味しいんです。9時頃アパートに帰ってきて、お昼を買いにスーパーへ行って来ましたよ。ヤマザキの春のパン祭りで、白いお皿4つもらえました。もう少しで5つもらえるので、ヤマザキのパンを買ってきましたよ。

 そのあと、ほっとパーク鉾田に行きました。ガラガラに空いていて、プールは3人しかいませんでした。駐車場も空いていてよかった。温泉も空いているせいか、お湯の温度が高く、早くのぼせてしまいました。楽しかったー!
 
 今日は28日ぶりの筑波大です。先月は空いていたのでよかったのですが今度はどうだろう?空いていると良いなぁ。久しぶりのお化粧、おしゃれしていくところがあまりないから、月に1度お化粧をする程度ですよ。おしゃれして行こうと思います。空いていることを願っていてください~。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2017-04-26 00:01 | 羽根をつけて | Comments(0)
2017年 04月 25日
いつだって甘えてくれる仲良しだよね
d0140135_3531241.jpg
いつだって甘えてくれる仲良しだよね
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。


 昨日はお仕事でした。帰ってきてお昼を食べてプールに行きました。今年の春は朝がなかなか温かくならないですね。昼間は温かくなるのですが…着る物を考えてしまいます。いつものトレーナーにジーンズで仕事に行きました。

 プールに行くときはいつもしたのズボンだけをはいていきます。着替えるときに楽なんですよ。この前は、タオルを忘れてしまって、仕方なくレンタルタオルを借りました。持っていけばただなのに210円もしたんですよ~。レンタルタオルがあるって言うことは結構忘れる人もいるのかな。プールは大好き、本当に気持ちがいいです。

 帰ってきてからは少しお昼寝をしました。春は眠い!3分クッキングを見て、それからカラオケに行きました。カラオケで90点がなかなかでなくて焦った(笑)Silent Jealousyで、91点がでて良かった!いつもの月曜日を過ごせて良かったです。

 今日は火曜日なのでまたほっとぱーく鉾田に行きますよ。お天気も良いらしいので良かったです。楽しみだなぁ。


くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2017-04-25 00:01 | 羽根をつけて | Comments(0)
2017年 04月 24日
みんな仲良し
d0140135_3582796.jpg
みんな仲良し
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日はいいお天気でしたが少し肌寒かったです。前の日の夜雨が降ったせいかな。こんな日は眠いですね。夜たっぷり寝ているはずなのに昼間も眠いですよー。

 昨日は朝、実家に行った後、お昼寝して、ほっとパーク鉾田に行ってきました。プールで泳いで、お風呂に入って…贅沢な幸せです。連れて行ってくれる母に感謝しています。田んぼもしろかきが終わったところが増えてきましたね。田植えの時期ですね。

 みんな仲良し、この絵は、昔、小学校の校長を母がやっていた時に、もっと大きい絵に、子供たちの顔をたくさん描いて学校を背景にしたイラストを校長室に飾ってもらっていたんですよ。それの家族版です。両親、祖母と私。いつまでもみんな元気で仲良くありたいと思っています。

 今日は仕事です。薬局は姉が飼っているメダカでいっぱいです。メダカ薬局になりそう(笑)お仕事頑張ってきます!

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2017-04-24 00:01 | 羽根をつけて | Comments(0)
2017年 04月 23日
春はどうしてこんなにねむいんだろう
d0140135_3561081.jpg
春はどうしてこんなにねむいんだろう
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日もお休みでした。土曜日の朝はズームインサタデーを見ます。面白いんですよ~。毎週楽しみにしています。中でも宮本さんの巨人軍へのリポートが面白いんです。

 見終わってから散歩にいってお墓参りに行ってきました。お墓の桜もほとんどが葉桜になってしまっていました。5日は立夏ですものね。ゴールデンウィークって暑くなるときが多いけど今年も暑くなるのかなぁ。

 そのあと買いものへ行ってきました。好物ばかりの買いだめです(笑)好きなものが栄養になるよ、と母は言ってくれます。そう思って好きな物を食べています。納豆は毎日かかさず食べていますよ~、納豆に甘酢を入れるのが大好きです。

 昨日は母が会議だったので温泉へは行きませんでした。なのでお昼頃、ジムへ行ってきました。ちびっ子達が来る前に泳ごうと思って少し早めに行きました。今日は温泉に行けます♪露天風呂にはいろうと思います。楽しみです!

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2017-04-23 00:01 | 羽根をつけて | Comments(4)
2017年 04月 22日
おばあちゃんいつまでも元気でいてね
d0140135_3424970.jpg
おばあちゃんいつまでも元気でいてね
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 私の祖母は89歳です。とても優しいです。まだまだ長生きして欲しいと思っています。実家の2階に自分の部屋があります。階段を上り下りしています。足腰が弱ってきたけど頑張って上り下りしています。「1階に寝なよ」と言っても首を縦に振りません。運動にいいのかな。元気でいて欲しいです。

 昨日は休みだったので、朝実家に行って遊んできました。それからプールに行きました。お婆ちゃまとしばらく会っていなかったのですが、会えて嬉しかったです。元気だなぁと思いますよ。腰が少し曲がっているのですが、すごくおしゃれをしてジムに来ます。化粧もプールに入る前にすぐに落としちゃうのに、ばっちり決めてきます。私はいつもノーメイクですから、見習わなければいけないところもたくさんありますよ。お化粧するのは筑波大に行くときくらい何ですもの。

 帰ってきて水着を干したら、スーパーへ。金曜恒例コロッケ大会です。カレーコロッケを買いました。実家には全種類、(6種類)買って来ました。肉じゃがと牛肉と野菜と男爵はあまり変わりないという噂もあるのですが(笑)まぁ美味しいから良いか。47円で買えるのでお得です!

 午後からカラオケだったので、その時母に渡しましたよ♪実家と同じご飯が食べられるって嬉しいな。カラオケは最高点は思秋期で91点。大好きな歌だから嬉しいです。他はあんまり良くなかったなぁ~。のど自慢候補の能登半島は88点…思秋期に変えるか~!まだ期間はあるからじっくり選びたいと思います!


くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2017-04-22 00:01 | 羽根をつけて | Comments(0)
2017年 04月 21日
自分の道をしっかり歩んでいく
d0140135_3553173.jpg
自分の道をしっかり歩んでいく
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日は眠くて眠くて、朝食を食べたあとこたつに寝てしまいました。目覚ましかけといて良かった、熟睡していました。春眠暁を覚えずですね。心地いい気温で眠くなってしまいました。

 一昨日の晩、薬局のポスターを頼まれて夜遅くまでやっていたので、夜あまり眠らなかったんですよ。どんな風にしようかな~と考えて、ちゃちゃっと作ったのですが、OKが出て良かったです。寝る前に興奮しちゃったから(笑)

 そんなこんなでもちゃんと起きて仕事に行きましたよ~。帰ってきてからはお昼寝しちゃいましたが…眠り姫ですね。姫…でいいか(笑)

 3分クッキングを見て、プールに行きました。しばらくぶりに体組成計を測ったら足の筋肉が数値が落ちていた~(涙)全体的な筋肉量は変わってなかったのですが、ショック…歩いていたのになぁ。腕の力はMAXにありました。プールを歩くと違うかな、と思って昨日はプールを泳いだあと歩いてきましたよ。頑張らないと!

 今日はお仕事が休みです。コロッケ大会!楽しみだなぁ。いつもの金曜日を過ごそうっと!

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2017-04-21 00:01 | 羽根をつけて | Comments(4)