2017年 04月 17日
こんなにきれいに咲いてくれた
d0140135_3581921.jpg
こんなにきれいに咲いてくれた
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日は「かすみがうらマラソン 兼 国際盲人マラソン2017」でした。良いお天気で良かったと思います。中学校の時の恩師も出場したんですよ。車椅子の選手なども走ります。世の中には頑張っている人が多いのですね。私も頑張ろうと思います。

 ジムの更衣室で、昨日「明日走るの~?」なんて会話が飛び交っていました。ジムに来ている人は本当に運動が好きなんですね。私も学生時代は走ることが好きだったけど今はヘロヘロです(笑)

 昨日の朝は、母がニンニクを煮ておいてくれて、唐揚げを揚げてくれました。お肉を柔らかくする唐揚げ粉ってのを使いました。とても美味しかったです。売っているのとはひと味違いました。また機会を見て作ってもらおうと思います。ありがとう(*^_^*)

 午後からはほっとぱーく鉾田に行きました。第3日曜日は小学生以下は無料なそうで、子供達が結構来ていました。でも泳ぐコースには誰もいなかったので、1レーン一人で使えましたよ(*^_^*)暑いくらいだったので久しぶりに露天風呂にはいりました。気持ちよかったです。

 火曜日、歯医者に行こうかどうか悩んでいます。痛みが定まらないんですよ。行っても治らなかったら嫌だし治るかも知れないし、大雨風だし…今日、カウンセラーさんに相談してみようと思います。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

# by isao1977k | 2017-04-17 00:01 | 羽根をつけて | Comments(2)
2017年 04月 16日
さわやかな日今日は何をしよう
d0140135_410219.jpg
さわやかな日今日は何をしよう
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日も温かくていい天気。タートルネックから卒業しました!首の辺りがスースーするけどなれるでしょう。昼間は温かいんですよね~。朝が寒いんですよ。

 実家の庭の垂れ桜も咲いてきました。温かいからすぐに満開になるかな。クリスマスローズも綺麗ですよ。ムスカリもいっぱい咲いているし、チューリップも咲きました。春ですね~。

 昨日は午前中スーパーに買い物に行って、鶏肉を買ってきました。いつも唐揚げのお総菜を買っている私に母が今朝揚げてくれるそうです。嬉しいです~。きっと美味しくできると思います。楽しみです。

 今日はプールに行きますよ~。泳ぐのが本当に好きなんです。手足の指の間の水かきが私は人より大きいんですよ。長年プールをやっているからかしら。もっとスピードが出せるように努力します!今日は温かいから露天風呂に入れるかなぁ。楽しみです!

 今週火曜日は日本橋の歯医者に行きます。本当は3ヶ月後だったのですが、当たるところが出てきてしまったので、治してもらってきます。一回で治るといいなぁ。火曜日温泉に行けなくて残念。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

# by isao1977k | 2017-04-16 00:01 | 羽根をつけて | Comments(6)
2017年 04月 15日
毎日笑顔でいられますように
d0140135_4313320.jpg
毎日笑顔でいられますように
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日は良いお天気!そろそろタートルネックじゃなくて良いかなと思ったのですが、朝が寒いのでまだタートルネック。昼間は暑くなるんですよね。朝晩は寒いですけどね。

 昨日はお仕事が休みでした。実家に遊びに行って、プールに行ってきました。プールで長く泳ぐには、ゆっくり泳がないと長く泳げないです。全力で泳いじゃうとハアハアしちゃう。マイペースで泳ぎたいと思います。

 帰ってきて、近所のスーパーでコロッケ大会をやっていたので行ってきました!カレーコロッケ勝ってきましたよ~。コロッケが47円なんですもの、買っている人がたくさんいました。売れるだろうなぁ。実家の分も買って、午後から母とカラオケだったので、母に渡しました。

 カラオケ、のど自慢に向けて練習しなきゃ~。能登半島が良いかな~と思っているのですが春にやるのに「夏から秋への~♪能登半島~♪」という歌詞が気になります(笑)でも頑張るぞ!

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

# by isao1977k | 2017-04-15 00:01 | 羽根をつけて | Comments(2)
2017年 04月 14日
いつかは私がお母さん
d0140135_434766.jpg
いつかは私がお母さん
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日は一昨日よりちょっと寒かったです。木曜日はお仕事の日。朝7時半から薬局ははじまります。私は薬歴を入れて、3周年記念グッズを作っていました。今日は休みです♪コロッケ大会!楽しみです~。

 先日、キューピー3分クッキングで、少ない油で鶏の唐揚げとフライドポテトをやっていました。油が無駄にならなくていいですね。今度母が作ってくれるそうです。楽しみです。いつも揚げものはお総菜を買って来ちゃうから手作りの物が食べられるって嬉しいです。

 今日はお休みなのでゆっくりしようと思います。朝実家に行って、遊んで、プールに行って、スーパーでコロッケを買って、カラオケで母にコロッケを渡して、カラオケをやって、帰ってきてパソコンをやって一日が終わります。平凡な毎日ですが、平凡が一番なんですよね。

 普通の毎日を楽しく過ごせるように自然体で過ごしていきたいと思います。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

# by isao1977k | 2017-04-14 00:01 | 羽根をつけて | Comments(3)
2017年 04月 13日
えーそうだったの?
d0140135_491330.jpg
えーそうだったの?
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日は温かくなって良かったです。朝は寒かったですが…明け方、震度3の地震がありました。アパートの2階なのですごく大きく感じましたよ。震源地は茨城県南部。ここじゃん(笑)地震は今でもびっくりしますね。地震なんてなきゃ良いのになぁ。

 温かくなったので、祖母のことを土浦の川縁の桜を見に連れて行ってあげられました。私は行かなかったのですが、両親が連れて行ってくれたそうです。あまり外に出ない祖母だからいい気分転換になったと思います。綺麗なものを見ると気持ちが晴れ晴れしますものね。良かったです。

 私はその間プールに行っていました。いつも中級コースで泳いでいるのですが、昨日は2人同じコースで泳いでいて、私はスピードが遅いから追いつかれちゃって…もっと速く泳ぎたいなぁ。必死になって泳げばスピード出るかな。いつものんびり泳いでいますからね。中学の時は25メートル、16秒で泳いでいたんですよ。馬力があったのかな。

 そのあとはカラオケに行きました。89点だと悔しいですね。90点以上がとりたいです。華原朋美さんのデパーチャーズで92点が出て嬉しかった~!音程より表現力のグラフが(精密採点)点数が良かったのが良かったです!

 スーパーのガラポン抽選会の結果は4等が一つ当たりました~!アラビアン焼きそば1個もらってきましたよ~。残りは水です。水も災害があったときに必要ですものね。貯めています!災害はないのが一番ですね。茨城は地震が多くて困ったもんだ。


くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

# by isao1977k | 2017-04-13 00:01 | 羽根をつけて | Comments(6)
2017年 04月 12日
少し大人になるがまんも必要だ
d0140135_435728.jpg
少し大人になるがまんも必要だ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日は寒かったですね~。朝、寒くて目が覚めましたよ。もう着ないと思って洗ったフリースでしたがまた着てしまいました。うー、桜も長持ちするかな?

 朝実家に行って、お茶のみをして帰ってきました。母にニンニクを煮てもらって来ました。ニンニクを砂糖醤油で煮たものなのですが、おやつに美味しいんです。青森産のニンニクを5個煮てもらいます。癌を予防する食べ物としてもNO.1らしいですね。皮むきが大変ですが、煮てくれる母に感謝しています。本当お母さん優しい。

 午後からは温泉に行ってきました。雨がけっこう降っていたのに、建物の近くの駐車場がない!仕方ないから遠くに車を止めました。プールで泳いでいて、そのあと温泉にはいったら、プールを歩いていたお婆ちゃんに「水泳選手になればいいのに」って誉められちゃった(笑)水泳選手になるにはもっと上手じゃないとなれませんよ~って言ったけど嬉しかったなぁ。

 フィギアスケートの浅田選手が引退するそうですね。良くこれまで頑張ってきたと思います。若い選手もいっぱい出てきたし、これからは浅田選手も自分の人生を歩んでいって欲しいと思います。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

# by isao1977k | 2017-04-12 00:01 | 羽根をつけて | Comments(4)
2017年 04月 11日
私はどう生きていくべきなのか
d0140135_3574049.jpg
私はどう生きていくべきなのか
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日は菜種梅雨の間の晴れ間。厚ぼったいパーカートレーナーを外に干しました。なんせ雨の日に汚してしまって雨の日に洗ってしまったものですから、何をやっても乾かない。コインランドリーに1枚だけ持っていく量でもないし…クリーニングをかける製品でもないし…何とか乾きました。今度からは天気予報を見て洗濯しようと思います。

 お仕事の日でした。薬歴を入れて、3周年記念グッズをパッケージングしました。疲れた~。肩が凝ったので、終わってからプールでゆっくり泳いできました。気持ちよかったです。ちょっと気温が低かったので、寒かったのですが、お風呂で温まれました。

 午後からはカラオケです!母が二輪草で91点出しました!喉の調子が良かったみたい♪私も90点超え多数♪楽しかったなぁ。のど自慢のスケジュールを見たら、茨城は3/25日の牛久市でやるそうです。一番最後!今年度こそはでられるかなぁ。応募するぞ~!

 日曜日に買ってもらったムアツフトンが夕方届きました。カバーを掛けたりするのがなかなか大変だったけれどこれで肩や腰が痛くなく眠れます。今まで低反発の布団を使っていたのですが、古くなってしまったので買ってもらいました。私は幸せです。感謝しています。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

# by isao1977k | 2017-04-11 00:01 | 羽根をつけて | Comments(1)
2017年 04月 10日
春だもんお散歩行きたい
d0140135_412984.jpg
春だもんお散歩行きたい
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 雨ですね~。菜種梅雨でしょうか…今日は中学校の入学式。父が来賓として呼ばれています。体育館が寒くないと良いのですが…冷えちゃいますものね。

 週末にお花見を予定していた人にはあいにくの天気でした。雨っぷりで少し肌寒くて…ぽかぽか陽気が良いですよね。名古屋の方は25℃くらいになったようですが、関東地方は少し寒かったです。

 祖母のことを両親が、花見に連れて行ってあげる予定だったのですが。土浦の川縁に桜が綺麗に並んでいるところがあるんです。毎年祖母を連れて行ってあげています。雨で行けなかったみたいです。残念。

 私は午後からプールに行ってきました。なかなか雨が止まなくて。傘を持っていかなかったので濡れてしまいました。

 今日はお仕事です。頑張ってきます。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

# by isao1977k | 2017-04-10 00:01 | 羽根をつけて | Comments(6)
2017年 04月 09日
まだまだ風が吹いているよ
d0140135_3542637.jpg
まだまだ風が吹いているよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 せっかくの週末なのにお天気が悪いですね。花見客も少なくなっちゃうかな。茨城の桜はまだ満開とまではいっていないみたいです。私は垂れ桜が好きですよ。垂れ梅も好きですけれど。

 毎週土曜日恒例、おっとっとの買い占めに朝ドラッグストアへ。母に頼まれた洗剤も買ってきました。アリエールのジェルボールなのですが、皆さん、気を付けてくださいね~。「部屋干し」と書いていないのを買うとすごい香りです。匂いの好きな人はいいかもしれませんが匂いが強すぎるんですよ。「部屋干し」を買うようにしてくださいね~。

 昨日は、スーパーへ買いものに行ったあと(たこ焼きがあった!嬉しい!)、1000円カットに行ってきました。少し短めにしてきました。さっぱりしましたよ。美容室にいこうかどうか迷ったのですが、1000円カットの方が短時間で終わるし、上手な人なので安心しました。家族全員、そこの1000円カットです(笑)

 お昼からは温泉プールに行ってきました。毎週温泉に行けて、幸せだなぁ。温かかったので、フリースをやめてパーカートレーナーを着ました。でも今週からまた寒くなるみたいですね。雨だと何となく肌寒い。菜種梅雨かな。早く晴れた日が続くと良いなと思っています。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

# by isao1977k | 2017-04-09 00:01 | 羽根をつけて | Comments(2)
2017年 04月 08日
背すじを伸ばして歩いていこう
d0140135_475685.jpg
背すじを伸ばして歩いていこう
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日は市内の小学校の入学式でした。私の入学したのはまだ昭和。懐かしいなぁ。おそろいのワンピースを着ている子がいて流行っているんだなぁと思いました。夢に満ちあふれて入学しているのでしょうね。楽しい学校生活を送って欲しいです。

 あいにく雨が降っていて、残念でしたが、雨降って地固まるということで…私は実家に遊びに行きました。9時頃、両親が小学校に来賓として呼ばれているので、その頃アパートに帰ってきましたよ。それからプールに行きました。昨日は4月からプログラムが変わったみたいで、アクアビクスをやっていなかったので泳ぎやすかったです。

 帰りにコロッケ大会を近所のスーパーでやっていたので、実家の分と私の分と買って来ました。午後から暇だったので実家に届けました。金曜日はスーパーでコロッケ大会をやるんですよ。毎週楽しみです。とても美味しかったです。また来週もやると良いなぁ。

 今日はお休み。そろそろ髪を切ろうかな~と思うのですが、1000円カットと美容室とどっちに行こうか決められません。1000円カットでも大丈夫かなぁ。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

# by isao1977k | 2017-04-08 00:01 | 羽根をつけて | Comments(3)