2009年 04月 29日
大輪の牡丹の花
d0140135_3271427.jpg 今日はいいお天気!昭和の日とのこと、平成19年から昭和の日になったんですよね~。未だに緑の日だと思っていました((^┰^))ゞ
 新緑まぶしい季節ですね、今朝、実家の牡丹の花、先週3つ蕾をつけていたものが咲きましたo(*^▽^*)o茎が「重いよぉ」っていっているかのような大輪の花。とても美しいです!庭のモッコウバラもきれいに咲いて…へぼっちながらも写真を撮ってきました。池には金魚さん、「おいでよー」って言ったけど警戒心強し(TwT)仲良くなろうね♪うーん、写真をどこかに残しておきたいな、と思い、こちらとにアップロードしました…かえるさんと、金魚さんも(*^^*)皆さんの写真のようにうまくなるぞぉ(o^∇^o)ノ
皆さん、いつも温かいコメントをありがとう♪毎回欠かさず読ませていただき、毎日の活力になっています♪
[PR]

# by isao1977k | 2009-04-29 13:19 | くーちゃん日記 | Comments(23)
2009年 04月 28日
雀さんもお友達
d0140135_4225354.jpg 今日は爽やかなお天気ですね。鳥さんたちも気持ち良さそう♪実家で祖母が毎朝、雀さんに、残ったご飯をあげているんです。私も真似して3月頃から、毎朝ベランダのエアコン室外機のところに、ご飯粒を置いておきました。最初は警戒していた雀さんも、お天気の日には、必ず来るようになってくれましたよ(*^。^*)
 「あそこのベランダにはご飯があるらしいぜ」っておしゃべりしているのかな〜。寒い日や、雨の日は来られないみたいですが、今朝も来てくれました。嬉しいなあ、雀のピーちゃんとパーちゃんとでも名付けましょうか♪明日も晴れるよ、待っているよo(^▽^)o
皆さん、いつも温かいコメントをありがとう♪毎回欠かさず読ませていただき、毎日の活力になっています♪
[PR]

# by isao1977k | 2009-04-28 13:39 | くーちゃん日記 | Comments(24)
2009年 04月 27日
かえるさんのクレヨン画
d0140135_21516.jpg 今日は病院で血液検査、いろいろ先生とお話ししていてトマトの話になりまして(=^^=)、私が「トマト大好き!」って言ったら先生も「俺も好きだー!」と♪「夏になったら畑から持ってきます!」って言ってきました。温かい先生、看護師さん、ほっとする時間をありがとうo(〃^▽^〃)o
 先日、母が「今日は朝から玄関の屋根でかえるが一色懸命鳴いていたの」と話してくれました。子供の頃大好きだった本、アーノルドローベル作「ふたりは ともだち」、ふっとこの絵本の事を思い出してクレヨンで描きたくなったんですよ、かえるさん、なんてしゃべっていたのかな。※左の画像クリックで大きく見られますよーo(〃^▽^〃)o
皆さん、いつも温かいコメントをありがとう♪毎回欠かさず読ませていただき、毎日の活力になっています♪
[PR]

# by isao1977k | 2009-04-27 13:16 | くーちゃん日記 | Comments(26)
2009年 04月 26日
朝取りキャベツ!
d0140135_11411073.jpg じゃーん、みなさん、これがウワサの(?)朝どりキャベツでーす!外の葉は、ハムスターのルパン君にプレゼント♡捲きが柔らかく、うん!新鮮!青虫もタンパク質にしちゃいましょう(爆)
 昨日は大嵐の茨城、低気圧に押されて体が痛かったぁ~(TwT)はて、これは何故かなーと、ちょっとウンチク、調べてみたんです。「気圧が低くなると空気が薄くなり、体に取り入れる酸素の量が低下し体の機能低下を招く大きな原因となります…」とかなんとか…まあ、理屈はいいや、心が元気ならね(^_-)-☆ 今夜もキャベツで元気だぞーい!by.くーちゃん
皆さん、いつも温かいコメントをありがとう♪毎回欠かさず読ませていただき、毎日の活力になっています♪
[PR]

# by isao1977k | 2009-04-26 14:44 | くーちゃん日記 | Comments(27)
2009年 04月 25日
大型連休かぁー
d0140135_492412.jpg 今日処置室で看護師さんが「連休は良いけどどこも行かないから逆に気抜けしちゃう~」ってカレンダーを見ながら言っていました。そうだよなぁ、いつもパタパタクルクル駆け回ってくれているもの、感謝感謝です。しかも今日は血が止まらなくて流血騒ぎしてしまいました(TwT)絆創膏ありがとう~。血の気が濃いのかしらw|;゚ロ゚|w
 今日はこちらの小学校は授業参観が多いみたいです。うー懐かしいな、ドキドキしながらそろーっと後ろを向いたり、先生の質問に「はーい!」って手を挙げたり。17人の小さな学級の小学校でしたがみんな仲良しでしたよ♪壁に貼った図工の絵は見てくれたかな、粘土の作品見てくれたかなって((^┰^))ゞいつも来てくれてあんがとさーんo(〃^▽^〃)o
皆さん、いつも温かいコメントをありがとう♪毎回欠かさず読ませていただき、毎日の活力になっています♪
[PR]

# by isao1977k | 2009-04-25 12:57 | くーちゃん日記 | Comments(24)
2009年 04月 24日
お水は基本
d0140135_2372287.jpg んー、今日は寒いっ!さて…私の住んでいる市は、あまりお水がきれいでなくて、浄水器は必須、いつもブリタの据え置き型のものを使っていますが、あっという間にカートリッジが汚れてしまうんです(TwT)それで、おぉー!私の大好きな(?)トライアルセットがキャンペーン中ではないですか♪「水のクリタのうまい水 2009商品無料トライアルキャンペーン」早速申し込みました。申し込んで翌々日に届きました。水を買って持ってくるのは重いので出来なかったのですが、佐川急便のお姉さん本当にご苦労様、いつもニコニコ、憧れの女性ですよ(^ー^)
 真水を飲むことは少ないのですが、飲んでみました。「うわー、お水ってこんなに美味しかったんだぁ」と言うのが第一声。家族や友達に思わず教えちゃいました((^┰^))ゞ家族は「いいものは身体にも良いぞ~!どんどん取り入れろやぁ♪」と。元気になるための自分への投資、惜しくない投資です(^_-)-☆みんなみんな、あんがとさーんo(〃^▽^〃)o
by.くーちゃん
[PR]

# by isao1977k | 2009-04-24 14:06 | くーちゃん日記 | Comments(26)
2009年 04月 23日
トマトさんたち
d0140135_3204491.jpg 昨日はトマトさん、お一人様2点限りで、1個¥78で、2個購入☆「ファースト」という、頭のツンとしたトマトさんです(=^^=)とてもみずみずしいですよ♪実家でも、トマトや、きゅうり、シシトウなどの苗を植えたとのこと、どんどん大きくなあれー(^▽^)
 「出来ることからゆっくりやればいいんだよ」あぁ、なんてほっとする言葉なんだろう。ありがとう、何よりの支えだよ。今の私を、胸を張って歩かせてくれる家族。何が一番の恩返しかな?そう、私が元気になって、一緒に楽しいこと、夢を叶えていく、そして毎日笑いあえる、待っていてね、私はもう下も向かない、後ろも振り向かないよ('-^v)だって、家族は言ってくれている。どんな医学書でも教科書でもない。「誰がなんと言おうと、くーを信じている。自信持って!」と。私は私の道を突き進むよ!あんがとさーんo(〃^▽^〃)o
by.くーちゃん
[PR]

# by isao1977k | 2009-04-23 14:02 | くーちゃん日記 | Comments(31)
2009年 04月 22日
タカラモノたくさん
d0140135_3392964.jpg 昨日もらった、キャベツと、人参、玉葱、タンパク質もとらなきゃな、ってことで「鱈」を今日はプラスして。それを出汁でぐつぐつ煮込みました。入院中の流動食がとても食べやすかったので、退院する前の日に、栄養士さんに色々作り方を聞きました。とろみ剤(私はキューピー「とろみファイン」が一番使いやすいです)を、煮込んだものに少し混ぜると飲み込みやすくなりますよ、と。とても親切な栄養士さん、ありがとさん(=^^=)トマトのサラダムースの様な物も、一度火を通すそうです。なるほど~、食べる2~3時間前に作って冷やしておくととても美味しいです♪また、とろみ剤が無くても、お粥で代用できるので、重湯好きの私には最高!大地の栄養ゲットしなきゃね(^_-)-☆
 退院の日に、父がかってくれた「イワタニ」「ミルサー」とても細かく砕けます。大切に使っているよ、宝物だよーo(〃^▽^〃)oあんがとさーん☆ by.くーちゃん
[PR]

# by isao1977k | 2009-04-22 14:15 | くーちゃん日記 | Comments(24)
2009年 04月 21日
無農薬キャベツ
d0140135_2451795.jpg今日は、朝5:30にアパートを出て、実家へ行ってきたよ(o^-')b朝取りキャベツをもらいにいったのですよ。歩いて畑に行けるかな。でも母がとっておいてくれたので嬉しかったです。ありがとさん☆おばぁ、お豆の花がスイトピーみたいでキレイだね。今年は沢山実るかなあ。ちなみに青虫もミミズも大好きな私です♪みんなみんな生きているんだ、友達なんだ☆
 私、生きていく。一般常識には負けない。だって家族がいる、仲間がいる。命がここにある。よっしゃ!髪の毛を縛っておでこを出したんだ。胸をはって生きていくんだよ。くーちゃん!
[PR]

# by isao1977k | 2009-04-21 15:00 | くーちゃん日記 | Comments(28)
2009年 04月 20日
地球の命
※高画質で表示・ダウンロードしたい方はこちらからどうぞ☆
d0140135_1427051.jpg

design and illustration『isao』
http://isao-k.com
d0140135_14324655.gif

[PR]

# by isao1977k | 2009-04-20 14:25 | 羽根をつけて | Comments(41)