2017年 05月 07日
いつも笑顔で過ごしていこう
d0140135_3555927.jpg
いつも笑顔で過ごしていこう
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日もお休み!ゴールデンウィークですね~。皆さんも満喫していますか?もちろん今日もお休みです♪昨日も楽しかったです!

 昨日は、朝実家に行ってから買い物に行ってきました。最近豆乳にはまっているので買いだめ~。美味しいんですよ。大豆タンパクや大豆イソブラボンがとれるし、美味しいし。ただ買って持って帰るのが重いですね(笑)豆乳飲むと胸が大きくなるっていうけどいっこうに…(涙)美味しいから良いか。

 午後からはプールに行きました。暑かったので気持ちよかったですよ。子供達がたくさん来ていました。ゴールデンウィークだからってメロンが1500円で売っていましたよ~。高い!あと花の苗とかも売っていました。遠方から来る人もいるから結構買っていくのかな。

 途中、川縁に消防車とパトカーが2時間くらい止まっていたんです。霞ヶ浦でおぼれたのかなぁって母と言っていました。今日の新聞に載るかな。水の事故は危ないですね。連休もあと1日。最後の一日楽しみましょうね。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

# by isao1977k | 2017-05-07 00:01 | 羽根をつけて | Comments(1)
2017年 05月 06日
ひとりでもがんばる 一緒でもがんばる
d0140135_354216.jpg
ひとりでもがんばる 一緒でもがんばる
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 ゴールデンウィークはまだまだ続いていますね~。日曜日まで休みの人も多いと思います。楽しんでいますか。私もゆっくりしています♪

 昨日は東京の大学に行った甥がちょっとだけ帰ってきました。毎日頑張っているようです。私はあわなかったのですが、両親は会えて嬉しかったでしょう。

 昨日はコロッケ大会!買って実家に持っていきました。5種類無かったので、いろいろ取り混ぜて買っていきましたよ。美味しかったです。来週は5種類でていると良いなぁ。

 このところ夜が暑くて毛布1枚で寝ています。梅雨になったら少し寒くなるのでしょうか。それとも蒸し暑く…?蒸し暑いのは嫌だなぁ。梅雨が短いと良いなと思っています。

 トイレットペーパーやバターなどが値上がりしたそうですね。さほど気になりませんが、昨日はトイレットペーパーが日替わりで安かったので買ってきました。18ロールで298円でした。自動レジですいすい買えたのでよかったです。今度近所のスーパーも自動レジを導入するとか。楽しみです。

 今日は温泉に行ってきます。今日は人がいっぱいだろうなぁ。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

# by isao1977k | 2017-05-06 00:01 | 羽根をつけて | Comments(2)
2017年 05月 05日
私は幸せなんだよ
d0140135_3545342.jpg
私は幸せなんだよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日は薬局が休みだったので、木曜日だったけどお休みでした♪しばらくお墓に行っていないからと言うことで、朝、お墓参りに行ってきましたよ。お墓が花で綺麗になりました。暑いからすぐにくたっとしちゃうかなぁ。長持ちすると良いなと思っています。

 今日は甥が東京から少しだけの間帰ってくるので、両親が楽しみにしているみたいです。なので本来なら今日カラオケなのですが、昨日カラオケに行ってきました。二人とも点数が満足いく物ではなく…まぁ90点もでたのですが、でるだろうと思った曲が思ったより点数が低くがっくり。月曜日にリベンジするぞ!

 カラオケに行く前にプールに行ってきました。プールも祝日営業だから、夜が早くしまってしまいます。早いって言っても夜8時ですから私にとっては深夜ですね(笑)私は夕方6時にはぐっすり眠ってしまうので…夜遊びできません(笑)朝は早いですよ~。零時に起きていますよ。もう20代の頃からこんな生活しています。病院に入院していたときは夜9時に消灯、6時に起床でした。よく守れていたなぁと思います。

 今日も良い一日になりますように。今日はコロッケ大会だー!

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

# by isao1977k | 2017-05-05 00:01 | 羽根をつけて | Comments(6)
2017年 05月 04日
今日はお休みゆっくりするぞ
d0140135_3513051.jpg
今日はお休みゆっくりするぞ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日はお休みでした。朝、実家に行って火曜日の夜に録画しておいた、「あなたのことはそれほど」を見ました。面白かったです。

 そのあと買いものに行きました。水曜日はガラポン抽選会。4等が当たりました~!焼き鳥缶をもらってきましたよ。1個だけだけど…残りは水をもらってきました。水も飲むからありがたいです。私の前の人は3等が当たっていたなぁ。良いなぁ。

 そのあと、プールに行って来ました。温かいので、水が寒くなかったです。水着を変えたらお婆ちゃまが気がついて「私の好きなピンク色だわ」って言ってくれました。嬉しかったです。大切に着ようと思います。約1キロ泳いできました。ゆっくりですけどね。泳ぐときに掌を広げた方が速く泳げるのか、つぼめた方が速く泳げるのか実験しています。広げた方が速く泳げるみたい。私は普通の人より、指と指の間の水かきがカエルのようなんですよ(笑)

 午後からはカラオケに行きました。昨日は混んでいていつもの部屋が入れなかった~。機種の違うDAMでやったのですが、音量も上がらずにいまいち盛り上がりに欠けてしまった…でもsay anythingで90点でたから良いとするか!母が台詞を歌ってくれるんですよ。母と行くカラオケは楽しいな。いつもありがたいと思っています。

 平凡な毎日が一番だな、と考えました。何か新しいことをしなきゃいけないような気がして焦っていましたが、今のままで十分です。今を一生懸命生きたいと思います。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

# by isao1977k | 2017-05-04 00:01 | 羽根をつけて | Comments(4)
2017年 05月 03日
好きなものが栄養になるよ
d0140135_3563953.jpg
好きなものが栄養になるよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日は仕事でした。でも良いお天気だったので良かったです。ゴミの日なのでゴミを外に出しておきました。ニンニクを母に煮てもらいました。ホクホクで美味しいです。野菜を家庭菜園で作っています。ニンニクも作ってもらっているのですがすごく勢いが良いですよ。収穫が楽しみです。実家で出来れば買わなくて済みますものね。

 仕事が終わってからプールに行きました。プールも学生は学校だったので空いていましたよ。ピンクの水着を着て泳ぎました。母にスピードが速くなったと言われて嬉しかったです。いつも来ているおばちゃんが来ていないんですよ。田んぼでもやっているのかなぁ。心配だなぁ。

 今日は「あなたのことはそれほど」を録画しておいたのを見て、買いもの、ガラポン抽選会です。このところ、当たることが多いので、今日も当たると良いなと思っています。ヤマザキ春のパン祭りで、白いお皿ももらってこよう。毎年もらっていますが、結構丈夫で重宝します。今日も楽しい一日になりますように。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

# by isao1977k | 2017-05-03 00:01 | 羽根をつけて | Comments(3)
2017年 05月 02日
強くなるって本当にむずかしい
d0140135_3571791.jpg
強くなるって本当にむずかしい
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日は日本橋の歯医者でした。母に液まで送り迎えしてもらいました。感謝しています。雨が午後から降るというので傘を持っていきましたが、駅に着いたときに降り出した位だったからつかわないですみました。

 昨日歯医者に行ったので月曜日の仕事を今日に振り替えてもらいました。今日はお仕事です。頑張ってきます。今日はいい天気でしょう。

 今日はほっとぱーく鉾田へ行ってきます。ゴールデンウィークだけど、今日は子供達がいないだろうから空いているかな?水着がチャックが壊れてしまったので、一つ昔の水着に取り替えました。短い期間しか着ていなかったので、まだまだ着られます。先日、ジムで、チャックが上がらなくて、10分くらいチャックと格闘していたんですよ(笑)ピンク色の水着です。この水着も泳ぎやすいので良いですよ。
 
 皆さんはゴールデンウィークどこかへ行きましたか?私はいつもの毎日。それが一番幸せです。

 ハニー薬局ニュースを更新しました。
http://isao-k.com/honey/news.html
http://honeymk.exblog.jp/26547144

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

# by isao1977k | 2017-05-02 00:01 | 羽根をつけて | Comments(2)
2017年 05月 01日
いつも笑顔のあなたが好き
d0140135_3543989.jpg
いつも笑顔のあなたが好き
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 いつも笑顔の人って良いですよね。すごく魅力がある。私もそんな人になりたいな。母はいつも笑顔です。母が笑顔だと私も嬉しくなります。

 昨日は4月最後の日曜日。祖母の部屋を二階から一階に引っ越ししました。階段が難しくなってきたので、一階で生活してもらうことになりました。階段から落ちてしまう心配がなくなったので安心です。違う部屋で眠れたかな~?

 そのあと、買い物に行きました。BIOのヨーグルトをずっと食べているのですが、お腹の調子良いですよ。コマーシャルで言っているだけあるなぁと思います。BIOのヨーグルトにはふたの裏にシリアル番号があって、貯めておいて、ネットでいろいろな商品と交換できるんですよ。当たるのが商品券とかで、交換できるのがいろいろな雑貨です。私はもちろん当たる方の商品券にチャレンジしています。まだ当たったことありませんが…四月中旬から下旬まで、メンテナンスをやっていたので、応募するシリアル番号がたくさんたまっています。当たると良いなぁ。

 午後からはジムのプールに行きました。ゴールデンウィークでも運動に汗を流している人多いんですね。みんなどこかに行っちゃっていないのかと思った(笑)

 今日は義歯の調子が悪いので日本橋の歯医者です。夕方また雷が鳴るそうですが、それまでには帰ってこられるでしょう。一度院長先生に終了と言われてからメンテナンスまでの間に二回も行ってしまいました…かみ癖が出てきちゃったかな。義歯が歯茎の骨に当たって痛いのと、ゆるいのを治してもらってきます。一発で治るといいなぁ。母に送迎してもらいます。悪いなぁ。本当に感謝しています。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

# by isao1977k | 2017-05-01 00:01 | 羽根をつけて | Comments(2)
2017年 04月 30日
今日はいい天気青葉がきれい
d0140135_355242.jpg
今日はいい天気青葉がきれい
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日からゴールデンウィークですね。でもお天気が不安定みたいなことをテレビで言っていました。急な雷や雹に注意してくださいって…私が20代の頃、取手に住んでいたときに、会社にいたら父から電話が…「電車がすごい雹で止まっているぞ」とのこと。東京に勤めていたのですが、東京は何ともなかったので、電車で帰れるところまで帰ってきて、止まっているところからはタクシーで帰ってきました。すると、マンションの前に2メートルくらい積み上げられた雹が…管理人さんが片付けたようです。慌てて駐車場の車を見に行くと、バックミラーと、フロントガラスが割れていて、天井も雹でぼこぼこ…慌てて板金屋に行きました。雹恐怖症です(笑)車が無事な程度に降るなら良いけれど異常気象が続いているからなぁ…どうか雷で済みますように。

 昨日は買い物に行ったあと、ほっとぱーく鉾田に行ってきました。やっぱり温泉は気持ちがいいなぁ~。泳ぐのも気持ちがいいし!室内プールだから日焼けの心配もないので安心です。しかし子供達がいっぱい!母が上手く歩けなかったっていっていました。帰りに義兄のお兄さん家族に会って、子供達が「くーちゃん!」って抱きついてくれたからすごく嬉しかったです。可愛いなぁ。

 ジムもゴールデンウィーク中は特別営業で、プログラムが変わるんですって。どっちみちプログラムには参加しないから良いのですが、みんなどこかに行っちゃうから空いているかなーと期待しています。お婆ちゃんになってもプールを続けたいと思っています。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

# by isao1977k | 2017-04-30 00:01 | 羽根をつけて | Comments(4)
2017年 04月 29日
あーすっきりしたー
d0140135_3542178.jpg
あーすっきりしたー
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日は休みでした。穏やかな天気で良かったです。朝実家に遊びに行きました。芝桜やチューリップがきれいに咲いています。春だなぁと思います。GWのお天気は…5/1歯医者なんですけど雨なんですよね~(涙)他の日は晴れているのに。日頃の行いが悪いのでしょうか…(涙)天気予報はずれて晴れて欲しいです。

 アパートに帰ってきてから、プールに行きました。午前中のプールはアクアビクスをやる人でいっぱいです。女の人が多く、女の人の赤いキーが足りなくなってしまっていて、青いキーで泳いできました。泳ぐとスッキリします。ごちゃごちゃ考えていたことも忘れられます。

 帰ってきて、水着を干したら、スーパーへ買い物です。昨日はコロッケ大会の日。月末は47円コロッケはやらなく、クリームコロッケ大会なんですよ。自分用と、実家用と買ってきました。揚げたてだったので嬉しかったです。

 午後からはカラオケに行きました。岩崎宏美の思秋期で91点!大好きな曲です。あと、津軽海峡冬景色で93点がでました~!嬉しいなぁ。目指せ95点!カラオケがゴールデンウィーク料金になっていたのですが、レジが設定してないらしくて、普通の料金で済んじゃいました♪

 平凡ないつもの毎日が一番嬉しい。特別なことはしなくても毎日を穏やかに過ごせればそれが一番良いと思っています。穏やかな日が続きますように。


くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

# by isao1977k | 2017-04-29 00:01 | 羽根をつけて | Comments(9)
2017年 04月 28日
本当に自分の自由な場所にいる
d0140135_3534661.jpg
本当に自分の自由な場所にいる
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_432128.jpg 昨日は朝のうち雨でした。でもゴールデンウィークはお天気が続くとのこと、良かったですね。茨城のひたち海浜公園でネモフィラがとても綺麗ですよ。ゴールデンウィークは混むんだろうなぁ。私も一日お仕事が休みです。特にどこに行くわけでもないので、ゆっくりしようと思います。

 昨日はお仕事でした。私は朝7時に家を出て仕事に行きます。9時半まで働いてきますよ。短時間ですが、一生懸命働いています。薬歴を入れたり、他の細かい仕事をしたりしていますよ。

 お昼頃プールに行きました。お天気は雨が上がったので良かったです。プールで泳ぐに加えて歩くのもやってきました。足の筋力が少し落ちてしまったので、上がるように早足で歩いてきました。筋力が上がると良いのですが…体組成計で筋肉量は変わっていないんですよ。上半身に筋肉がついたかな?水泳選手は逆三角形ですものね、カッコイイですよね。あこがれちゃいます。

 今日はお休み。コロッケ大会。今週はカニクリームコロッケが安いので、カニクリームコロッケを買ってこようと思います。実家には普通のコロッケも買ってあげよう。

 祖母が手押し車で散歩を頑張って、足を鍛えています。応援したいと思っています。足が少しでも丈夫になると良いな。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

# by isao1977k | 2017-04-28 00:01 | 羽根をつけて | Comments(2)